fc2ブログ

オイルからゴールドへのデカップリングを予想しよう

ジョージ・ソロスではないが、この辺で私もオイルからゴールドへのデカップリングが起こるのではないかと思っている。ただ、ここでこれが起こると調整は何処で起こるの?ということになるが。もちろん原油が下げると言っても100ドル以下は想定していないが、110~120ドル前後が良いところか。デカップリングが起こった場合のゴールドの想定価格は1100~1200ドルを予想しているが、これはgold/oil raitioで10:1を見ているのだ。

Oil is a commodity, gold is money - decoupling will happen

http://www.mineweb.net/mineweb/view/mineweb/en/page33?oid=57077&sn=Detail
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#3080 日本国財政破綻セーフティ
お久しぶり、どうやら、世界恐慌に突入したらしい、公的資金でも足らないかもしれない。ゴールドはとんでもない価格にオオバケするのだろうか。太字の文
#3081 上昇開始?
オイルと金のデカップリング、そろそろ始まったような印象です。
それにしても、原油の予想もゴジラさんとまったく同じで、
(もう少し下も見てますが)100~120です。
ファニーやフレディに対するポールソンの必死の働きにより、公的資金の投入は間違いなし。金融機関に税金を投入するなら、庶民にも戻し減税をもう一度という動きもあるそうで。(春山さんのブログ)http://www.doblog.com/weblog/myblog/17202
大統領選挙の年ですから、民主も共和も有権者にあまい政策(財政出動)を取らざるを得ないですね。
いよいよ、ヘリコプターベンの本領発揮で、ヘリコプターやらジャンボジェットやらを調達して、必死にドル札をばら撒くんでしょうね。
ドルの減価に人々が気づき、金の上昇は止まらず、確実に今年中に1200かと。↑のひまつぶしさんと同じ期待を持ってます。

3連休でジェームス・タークを読み返してました。2004年の発行の原著らしいですが、すでにファニー等に警鐘を鳴らしていました。恐るべき慧眼。
金属同盟にとっては、後は、果報は寝て待てでしょうか。

あと4年とか5年後には、現在の緑のドル札が残っているのか?
そんな疑問がふつふつとわいた3連休でした。

#3082 恐慌!
ひつまぶしさん、こんばんは。

本当に恐慌になったらゴールドの10000ドルはあると思います。ただ、そうなるかどうかは分かりません。もちろん化ける可能性もありです。
#3083 アメリカはパンドラの箱を開けてしまう
mingonさん、こんばんは。

予想が似ているってのは嬉しいですね。ファニーやフレディに対する公的資金の投入はパンドラの箱と思っています。アメリカとしては危険な賭けだと思います。もっともそれしか手段が無いのですけれど。

実は私も少し前の本を読み返しているんですよ。今は広瀬隆氏の「赤い楯」ロスチャイルドの謎を読んでいます。今は文庫本が出ていて全4巻ですが、面白いですよ。ロスチャイルド家の創成期から現在に至るまで、いかにして世界の金融、エネルギー、鉱山、穀物などを支配していったのかがよく分かります。特に鉱山支配率は凄い。投資にも非常に参考になる本です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する