fc2ブログ

再び gold/ oil ratio

jul182008_1.jpg

これは過去の原油価格と金価格の相関性について検討したものである。このグラフは比較的安定した相関関係であることを示唆しています。現在は真ん中に引かれた中心線の下側に位置していますので原油価格に優位となっています。2本の点線の範囲内で過去は推移しています。

jul182008_2.jpg

このグラフはもう少し大きくしたものですが、原油150ドルに対して金価格は1170ドルがライン上に来ると思われます。これはgold/ oil ratioで言うと1:10よりも低くなるんですが、1つの目安として記載しておきます。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#3063 ~☆【紫金鉱業ニュース】☆~7月18日
↓ニュースのイメージ音楽。(涼しめの選びました)
http://jp.youtube.com/watch?v=_Jh8_x2FwSM

 紫金鉱業は、新華都工程から保有金鉱の一部に関する委託
生産を年内を期間として受けることで合意したと発表。

 両社が06年から結んだ委託契約を更新した形だ。

 また、紫金鉱業傘下の青海威斯特も同社から某銅鉱の委託生産を年内いっぱいの期間で受ける。

新華都工程から受け取る報酬は08年が最大で3億元。

すでに6月末時点で計7080万人民元の金額を受領している。


・・・やはり、自分で掘るよりも、かなり低コストで掘れる紫金鉱業先生に頼んだほうが、安上がりと考える鉱山主も相当多いんでしょうかね?



 
#3065 流してました
ワッショイさん、こんばんは。

このニュースあまり気にせず流してました。いずれ買い取っていくのかどうかの方が気になりますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する