FC2ブログ

A株市場のバブルはこれからが本番?

中国証券登録決算会社の統計によると、2007年1月、中国のA株式市場の口座新規開設数は125万6,000口座となり、月間の口座新規開設数が初めて100万の大台を突破した。また他統計によると、2006年通年で、中国のA株式市場の口座新規開設数は308万3,000口座だが、2007年1月の中国のA株式市場の口座新規開設数は、既に前年通年の3分の1にも達している。

*最近、中国株はバブルだというニュースがよく目に付くようになったが、本当のバブルはこれから来るのではないだろうか。しかしゴールドラッシュを思わせる行動パターンである。こうなるといくとこまでいかないと収まらない。しばらくは過熱したままいくのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#415 HSCEIとの連動性
紫金、ゴールド相場よりもHSCEIとの連動性を強めているように見えます。今日の結果なんかは分かり易いですね。

HSCEIに対して目先強気か弱気かによって紫金への対応も分かれそうな感じです。
#417 確かに!
アブラモーヴィッチさん、こんばんは。

今日は旧正月前の利益確定売りって感じでしたね。今週はこんな感じかも。
#418 香港株は買い場!?
こんばんは、ゴジラさん。
正月から2月にかけてB株半分を利益確定して、少し上げ渋っている香港株に投資しています。今回は、紫金鉱業は買い増しをしていませんが、中国人寿保険や少し値を下げた不動産セクターを買っています。
3-4月にかけてうまく当たれば、香港株もタダ株化して現金のポジションを増やしたいと考えています。
#421 当面の最後?
ハッチーさん、おはようございます。

良い判断だと思います。春節明けは上げると予想してます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する