fc2ブログ

もう3月か!

もう2か月がたった。米株、日本株は依然として好調そのもの。中国株はやっと底打ちか。この状態での米利下げはバブルを醸成する可能性をはらむ。高所恐怖症になりそうだが、金利から見ると買い続けろになる。待機資金がかなりあることを考えるとまんざら間違ってはいない気もする。しかし、逃げ時は見極めるべきではある。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#61375
 今日はゴジラさん
預金を置いとくだけよりニーサに乗っかるしかないし、かといって実物等でヘッジも必要です
ゴールド愛好家に幸あれ✌
#61376 金利
ゴジラさん今日は。

3月になり、金価格が2100ドルに再挑戦し、金買取価格が円安でグラム11000円になりました。株も何処まで上がるのでしょうか?インフレ、金利が原因の主と思いますが、私は、ドルの信頼を世界各国政府がどのように考えるか?だと思います。

金融緩和のように株価上昇をもたらす政策は、信用膨張から金の価格をも押し上げるはずではないか。とGold Warの111ページに書かれています。株バブルが崩壊してから、本格的に金価格が上昇すると思います。

私はリップス卿の言うことが実現すると、香港に行けないようなので、チューリッヒへ行ってみるつもりです。




#61377 No title
アヒルさん、tonさん、こんばんは。

アヒルさん、金利に逆らってあれだけ株が買われているのにゴールドが留まっているのは不自然。売る人がいるわけですからね。転換するときのエネルギーを想像してください。

tonさん、金利が高いのにこれだけ株が買われているんですから金利が下がり出したらバブルって思うのは自然な気がする。株バブル崩壊はそのあとかなと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する