fc2ブログ

もう師走か!

今年のゴールドは何だったのか?インフレなのに反応しない。不可思議な現象だ。しかし、利上げの終わりに反応している。また、脱ドルに向かって中央銀行の買いが下支えをしてくれた。来年はこの動きが加速するだろう。その前に今月は2100ドル突破が見たい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#61286 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
2100なんてただの通過点。時間の問題だけ。
2024年はもうとんでもない年になりそう。
国内外ともに。
しかし、この板の以前の訪問者全然居なくなりましたね。
まあ、10年以上経つとそんなもんかな??
#61287 金価格は激しく上下しています。
ゴジラさん今晩わ。

12月になり、今年も終わりですね。
本日の金価格が激しく上下しています。
いよいよ来ましたね!

来年は本格上昇でしようが、
税金の関連で1度に売却できません。
2年にまたがるように今年中に一度上昇すれば、良いのですが。

ゴジラさん、皆さんは、どのように金を購入し、売却しているのでしょう?私は、現物の超長期投資です。


#61288 No title
kawaさん、tonさん、おはようございます。

長期で買い持ちできている人は少数派です。そういう人は一財産稼げています。要するに上がるタイミングを当てられる人はいません。ずっと持ってないとダメなんです。それを学習するのに一人生分の時間がかかる。
#61289 金急騰に想う
おはようございます。
金先物が1オンス2,070ドルに到達しました。2,100ドルは単なる通過点で年内に容易に突破してしまうように思えてきました。
 2001年9月に名古屋矢場町の田中貴金属でメイプルリーフ1オンス金貨を購入して以来二十有余年、ついにここまできたかと感慨深いものがあります。
昨晩は、金ばかりでなく銀、銅も上昇、リンクするように海外非鉄株も上がっています。あとは保有する住友金属鉱山も上がれば満点です。
来年はどうなりますか……。
#61290 No title
隊長さん、おはようございます。

来年は凄いことになってるかもしれません。良い年になることを祈りましょう。
#61291 売却の件
金投資は年金のつもりで買っておいて、本当に年金暮らしになってから譲渡すれば、税負担は格段に落ちますね。ただし、税だけではなく国民健康保険または後期高齢者医療保険がそれなりに増額してしまいますが、それは諦めるしかないと思います。低額の報酬で社会保険をかけているタイミングがあれば、それも回避可能かもですが。
今年は金の長期投資にはかなりの成果が出ていたので浮かれてしまい、短期で信用売りをいれた株式投資では完全に失敗しました。
#61292 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#61293 No title
日本海側さん、〇〇さん、こんばんは。

日本海側さん、株の方が売るタイミングは分かりやすい。ゴールドは分かりにくい。業績があるわけじゃないから。

〇〇さん、それだけ持ってれば上出来でしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する