fc2ブログ

2000ドルを前に行けるか?

2000ドルを目前にゴールドはどうなる?意外と強い。地政学リスクだけではない?金利は高すぎるところまで来ている。これ以上上がったら米国としても不味い?利上げ厳しいでしょ?的な感じがある。2000ドルを越えると買いが集まりそうな雰囲気がある。正直言うと今月は無理と思っていた。つまり1か月早い強いである。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#61266 2000ドル突破
ゴジラさん今晩わ。

金価格が2000ドルを突破しました。

40年間利息の付かない現物の金を持ち通づけた私にとって、米国金利が5%になったのに金価格が上げるのは、理論で説明できません。

スペインに行った時、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の人が同じ街に住んでいたのを知りました。

金価格が上昇しているのは、戦争が原因でなく、世界通貨のドルが不安定になったので、ドル建ての金価格が上がっていると信じています。

金本位制から、ドルが石油と繋がり、サウジと米国の仲が変になり、ほかの通貨と石油が繋がれば、世界通貨のドルが変になる。

日本が繁栄した時は、バブルで叩けたけれど、同じように中国を不動産不況で叩けるかがキーポイントと思います。

私はリップス卿や、高橋靖夫氏の考えを信じています。
#61267 No title
tonさん、おはようございます。

行ってこいみたいになってますね。2人の本は今も持っています。バイブルのようなものです。今でこそその当時の考えを振り返る必要があると思っています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する