fc2ブログ

変わったのは中国のロックダウンぐらい

荒れ相場の現況はFRBのタカ発言だが、それ以外に何が変わったか?何も変わってないんだが、中国のロックダウンぐらいである。最もこの上海、北京のロックダウンは世界景気に与える影響は大きい。商品相場も荒れた。まあ、落ち着く兆しが出てきたというニュースを聞いて私もホッとした。ここで気になるのは株式相場が連続利上げをどこまで織り込んでいるのかと言うこと。これだけヒステリックに落っこちるとなると意外と織り込んでないのか?という疑問が湧いてくる。底抜け脱線ゲームが起こるかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60757 No title
中国のコロナ対策は映像を見ると、異様な感じがする。その防御服の着用です。
 これを機に何か別のことを考えて、するつもりではないだろうか?
 すでに韓国が苦境に陥っている。部品が入手できないから。それを狙っているのではないだろうか?
 病気対策だといえば、文句は付けられない。
#60758
ゴジラさん、こんばんは。
上海のロックダウン凄まじいですね。北京も同じ流れにならない事祈りますが何かの意図が見え隠れする。中国の物流の停滞による更なる世界的品不足は続くでしょう。まだ見えない惨状が今後の株価に大きなダメージ与えると思います。
#60759 No title
kenjiさん、muku猫さん、おはようございます。

自然の理に反してはいけないんじゃないかとさえ思えてくる。日本で起こったら怖いよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する