fc2ブログ

円建て金急騰の恐怖

ドル建て金価格がさえない中、急騰する円建て金価格。見ていて正直怖い。円の購買力が明確に落ちているわけだが、中央銀行の金融政策の違いでここまで売られるのかと改めて実感した。しかし、日銀はただ見ているだけで役に立たない。所得が上がらない日本の庶民には極めて重大な問題である。後進国ではすでに暴動が起こっているが、日本でも買い占め等が起これば品不足は起こるだろう。そこへきての中国ロックダウンは実にタイミングが悪い。これでは物流の問題が解決するのは程遠い。品不足に拍車をかけている。迫るGWに浮かれている場合ではない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60751 No title
>迫るGWに浮かれている場合ではない。

ですね。田中は10月以降現金取引は100万以下にするそうです、それ以上は銀行振り込みでという事です。これまでは200万以下が現金取引でした。買う方はどうだったか?みなネット上での売り買いにするつもりでしょうか。
 何故下げるのか?

欧州の債権が9パーセントくらい下落しているとある?
ウクライナ紛争は戦闘よりほかのほうが影響が大きい。
 これからですね。サラリーマンは手がないですよ。平和で流通があり、お金を出せばかえる世界でしか生きられない。
 外貨準備は政府が保持しているから、円建てでは資産が増えている。一兆3000億ドルあるというから、差益だけでも10円とすると13兆ある。20円だと26兆ですよ。税収不足などおきない。
 使えますかね、この差益は?

#60752 No title
kenjiさん、おはようございます。

このまま行くと税収が減りそうだから意味ないでしょ。
#60753 No title
ゴジラさん、こんにちは。
何時も見てます。
本当に預金封鎖が起こりえますね。
2024年の新札切り替え時に。
どう見ても仮想通貨の方が、円より上です。
#60754 No title
kawaさん、こんばんは。

リセットが近づいている感じはしてくる。備えはしておいてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する