fc2ブログ

どこまで読めているのか

プーチンは現在の状況をどこまで読めていたのか?想定外のウクライナの善戦。SWIFT排除は想定内?国内のデモは予想できていたか?核兵器使用の示唆は不味かった。これで世界を敵に回した。ゼレンスキーはEU加盟申請を行った。倫理的には加盟を認めるべきとの声を誘いそうだが、EU加盟は簡単ではない。もし、認められればプーチンは詰んでしまう。何も得られず撤退が待つ。どこで間違えてしまったのか?やはり、ドネツク州、ルガンスク州に限局するべきではなかったか?もはや後戻りは出来ぬ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60604 No title
ロシア、ウクライナ。EU,アメリカ、その他の目的や思惑などは実質関係ないと思う。その思惑で戦闘が生じているが、戦闘で何かが決まる世界ではもうないと思う。では何か。それは補給路の確保ないし維持です。
 つまり交通路の確保、および運搬手段の維持です。
その視点からみると、実質の第三次関亜大戦の幕が切って落とされた。世界中の人々が参加する初めての世界戦争です。ヨーロッパで第一次、第二次第三次とはじまったわけだが、今回は初めて世界中の人が参加する戦争ではないかとみている。
 これによって第二次大戦の結果の変更が生じるが、問題がある、核兵器です。
 いずれにしても戦闘よりも、物流、つまり補給路と補給物資の欠乏が主となるとみて、対処することにしている。
 金上がりましたね、間違いですが値段はついているが売れない、かえないという世界が来るのでは?
 3000ドルになったら、100gでも買い手が減少する。金鉱株も上がりましたね。
 機械に使われている、シーケンサーが不足しており、納期に8カ月かかるもあると聞いた。手にすぐに入らないとのことです。大手が買い占めているとも言っているがメーカに頼んでもという事だから、おそらくない、半導体不足がもとのようです。
 今後においてサラリーマンは対処できない世界が来たのではと思って、恐怖を感じている。


#60605 No title
kenjiさん、おはようございます。

今回の戦争の痛みは思った以上に大きい。それを知ってどういう行動をするのかで現在の趨勢が見えてくる。バカでないことを願いたい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する