ウクライナ侵攻を確実視?
バイデンはロシアのウクライナ侵攻を確実視しているというニュースが流れている。本当かね?そうなった場合は米国が行うのは経済制裁のみ。ノルドストロームⅡが使えなくなるが、どうなんだろう?マクロンが経済制裁としてはエネルギーを除外すべきと言い始めた。これが通ればドイツは助かるし、原油、天然ガスの暴騰は避けられるかもしれない。ニッケルはどうなんだろう?エネルギーじゃないが、EV車には必要だ。だが、マクロンが言っていてもバイデンが良いと言わなければ無理だよな。ダメだったら原油と天然ガスはぶっ飛ぶ。今回、足らない原油や天然ガス、穀物などを除くと有事で買われたのは米国債とゴールドだけだった。米株は売られ、BTCも売られた。今までBTCはゴールドの代わりにヘッジとして買われることがあったが、あまりにもハイテクとの連動性が高すぎてヘッジの意味をなしていないことが分かってきた。そのため今回の有事でゴールドとは対照的に売られた。ロシアのウクライナ侵攻が始まるとゴールドは跳ぶだろう。
- 関連記事
-
- プーチンの方が一枚上手 (2022/02/22)
- 膠着状態が・・・ (2022/02/21)
- ウクライナ侵攻を確実視? (2022/02/19)
- ボルカー型の抑制策 (2022/02/17)
- 長期金利が気になる (2022/02/16)
スポンサーサイト
平和が終わるという事でしょう。幼少期は周りは皆の田だったが、今は二か所だけで、一か所は相続でもめて荒れ地になり始めている。安直に日本政府と日本人は思っているねえ。人生で金がなくなるという事を経験していないと理解ができないかもしれない。または大きな経済変動を経験していないと分からない。
一年くらい前にウクライナに住むユダヤ人がイスラエルへ移住しているという記事が載っていた。