fc2ブログ

有事が迫る中で

ゴールドは上抜けしてトレンドを形成しようとしている。ここで問題なのはウクライナの有事をどこまで織り込んでいるのか?原油や天然ガスなどのエネルギーの動きはウクライナ以前からのものだが、ゴールドはウクライナ有事で反応しているように見える。もともと、インフレ懸念の高まりや金利上昇による米株の崩れに逆相関しつつあった。そこへウクライナ問題がかぶさってきた。有事で上がった部分は沈静化とともに削げ落ちる。個人的には息の長い上昇の方が好ましいと思っている。出来ればウクライナ有事が着火点となってインフレを加速しゴールドの本格的な上昇につながってくれるのが好ましい。しかし、その時は株式が死に債権も売られ、BTCも屍となっている。それが喜ばしいとは言えないが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60573
こんばんは、ゴジラさん

株もダメ、債券もダメ、BTCもダメ、そんな世の中が来るんですね。でも、今年は、そこまで酷くは、ならないと思います。ゴールドの本格的上昇は年後半からかと思ったりします。焼け野原になるとは思いますが。来年辺りですかね。
#60575 No title
金銀蔵さん、おはようございます。

これは世の中で言う最悪のシナリオというやつです。
#60577 No title
ゴジラさん、こんにちは。
株・債権・仮想通貨の中で、まだ一番ましなのが
仮想通貨でしょう!
どうみても、IT業界の発展は今後も継続する訳ですから。
最悪なシナリオは基本起きないと考えます!
#60578 No title
kawaさん、こんにちは。

仮想通貨とナスダックの連動性は極めて高い。金利が上がればハイパーグロースと道ずれになります。まあ、消えてなくなるわけじゃないから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する