fc2ブログ

軽自動車の電動化は進むか?

今年、三菱自と日産から軽のEV車が発売されるらしい。一回の充電で走れる距離は170キロ。セカンドカーならこれぐらい走れれば十分だ。価格は補助金を含めて200万ぐらい。軽にしてはこれはちょっと高いな。170~180万ぐらいまで下がってくれば普及しそうだ。我が家もEV化するとしたら嫁の軽からだろうと思っている。軽がファーストカーになっている家では無理だが、2台目、3台目の家庭ならEV化が急速に進む可能性がある。EV後進国の汚名をそそぐことが出来るか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60516 No title
噴火や地震なの何が起きるかわからないので、フル電動車には二の足を踏んでいます。
ダイハツからロッキー(小型SUV)に1200㏄のシリーズハイブリッドが出ました。
日産ノートe-POWERと同じシステムですね、ただ良心的なのはオプションでAC100V1500wの電源が選べることです。
満タンなら一般家庭数日分の電気がまかなえます。何故リーフも含めて日産車にAC電源が無いのか不思議でなりません。

ダイハツはこのシステムを今年新型になるムーブから展開するようです、我が家も妻が古い軽に乗ってますので期待しているところです。

あとは価格と1500wがどうなるかです。

#60517 No title
くろさん、こんばんは。

現状ではまだ選択肢が限られますね。出そろうのを待つとしましょう。
#60523
何か言ってるいみがわかりません、私だけでしょうか。
#60525 No title
バビル911さん、おはようございます。

緊急用家庭用電源として使えるのは大きいでしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する