fc2ブログ

まだコロナで下げるのか?

忘れたころのコロナショックで再び世界同時株安。新型コロナウイルスの新たな変異株が南アフリカ共和国で特定されオミクロンと命名された。こいつがかなり問題であるということでこんなに下げるとは。正直、分からないことも多い。過剰反応の可能性もある。そういう時は動かない方が良い。もっとも来週さらに下げる場合もあるが、いずれ落ち着くだろう。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60402 No title
 全員がこの経済政策は間違っていると内心思っている。そのため、何かあると反応せざるを得ない。
 いずれFRBは日銀と同じで、株を買わざるを得ないが、それはアメリカがアメリカをやめることになるから、できない。武漢ウイルスが世界経済に作用した結果はいまだ認識されていないと思う。資産勘定で対処しなければならないと思うが、その資産がある人とない人では落差が大きい。物流が止まるから、混乱は指数関数的に拡大する。部品一つなくても、大きな機械は止まる。その時その機械の仕組みを知っている人のみが対応でき、能力が如実に表れる。経済も同じでしょう。
 わが国政府は何をしていいかわからず、そのときできると思っていることをしてるに過ぎない。戦時だから、能力が必要だがそれに対応している組織が、または人がその能力にあっていないことが問題で、医療関係はそれが如実に表れた。薬局で、<あんた打った>聞くと<あなたは打たなかったですか><打たないよ、変異するからまた打たなければならない、医療関係者は打ていないとみているよ> 何の返事もなかった。
 事態を甘く見すぎていると思う。しかし対応方法がないことも事実です。
 今回はある意味でめったにこないチャンスだと思う。
いつまで続くかの判断がものをいう。日本政府は能力はなく、泥縄式で、その場限りの、台風が去るのを待つような対応しかできないとみている。平等というものが作用する。大きく混乱すれば貧富の差が縮小する。怖いけどね。失礼しました。
#60404 No title
kenjiさん、おはようございます。

確かにチャンスではあるが、モノがないのが厳しい。現状のままでは厳しかろう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する