fc2ブログ

じわじわか、打ち上げか

1900ドルラインで攻防が起こってもたついているゴールド。じわじわ上げてく展開と思ったが、ごたつくのかな。エネルギーをため込むとなると打ち上げの可能性もあるのだろうか。最近はゴールドよりも銅の方がエキサイティングで面白くなってしまった。やっぱ上げる時はああいう感じが良いよね。次はゴールドと思っているのだが、なかなかエンジンに火が入らないのはもどかしい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60293 バーゼル3
ゴジラさん、こんばんは。

バーゼル3適用で、紐付け無しの先物売りがしにくくなるとか?(田中宇氏)
何れ↑ですね。
#60294 No title
new-farmさん、おはようございます。

話題になってますが、本当に執行されるのかなとも思える。執行されると売りが大幅に減りますね。
#60295 No title
経済知識は勉強中だが、すればするほどまあわからなくなる。要はすぐ金になるものを持てだが、それなら現金だけとなる。その昔、修理に行ったところで、親父が<おいスイカ食べるぞ>といって、そこの従業員と食べた。私がポットでの若かったからかもしれないが、年を取ったおばさんが<あんたよく覚えておき、手に握った金だけが金だよ>と笑顔で、言った。
 当時は社会に若い人を教育する(知恵)という感覚があった。飲み屋でも隣の知らぬ人と議論をすることがあった。もちろんけんかもあったがそこは店の親父が出てきた。

 この意味はよく分からなかった。銀行に預金があるのではないかと思った。その後いろいろ経験して、何年もたって、<あのおばさんが言っていたことはこれか>と思うことがあった。
 経営者なら即座にわかると思うが,日雇取りでは、わからない。
 別の会社の親父と話しているとき、一人の貧相な男が来た。親父が言うには<この男はすごいぞ、ローンを借りる時、ボーナスを計算しなかった。。それで破産を免れた>と。親父が言った意味はその時はよくわかっていた。
 バーゼル3をネットで調べたが、おばさんの見方をおお仕掛けで、規制するということだろう。
 堂島の帳合取引の規制をすることになるが、あれは経済の仕組みから逆に出てきたものだから、たぶん規制はできないと思う。すれば経済が毀損すると思う。
 
#60296 No title
kenjiさん、こんばんは。

kenjiワールドです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する