FC2ブログ

回復の足音が聞こえない

米景気が上向きなのは良いが、日本は回復の足音が聞こえてこない。米国は給付金を撒き続けているのが大きいと思うが、日本はケチケチすぎで飲食店が全滅しそうだ。太平洋戦争時代の見殺しにされた日本兵が思い浮かんでしまう。上層部が末端を見殺しにする文化は受け継がれている。現政権は一度倒す必要があるのかもしれぬ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60291 No title
>現政権は一度倒す必要があるのかもしれぬ。
自民党体制がおしまいだとは皆思っていると思う。それではその後はとなると、わからない。いずれ大きな不安感が国内に蔓延する。
 知人の食べ物屋をしている人がさすがにうちもつぶれるかもしれないと言い出した。手堅くしている人だ。

本日市役所へ用事でいってきたが、どこ吹く風という感じだった。窓口で要件を言ったが答えられないので、中へ行き別の人を連れてきた、そして何の用事ですかと聞くので、窓口の人に説明したが聞かなかったのかと一緒に来た窓口の人に言うとぽかんとしていたので、説明したというと、中にいた女性が説明した。
 問題はその後で、事案に対して、何というか、今後起きるであろう事態に対して、我関せずが見え見えで、思わず<あんた、訪ねた意味わかっている>といいたかったが、黙った。
 いいろんな意味で怖く感じた。





#60292 No title
kenjiさん、おはようございます。

さすがに1年以上状況を放置したらもたない。金がないと言えばそれまでだが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する