fc2ブログ

現金と債券が悪者

レイ・ダリオは言う。現金と債券は悪い資産。株式がより良い投資先だと。まあ、確かにここまではそうだわな。しかし、ヘッジファンドはすべての資産を配分して持っている。債権も思った以上に多く持つ。株式が良い資産とは言え、ここから大きくポジションは大きくしずらい。ハッキリ言えば動きずらい状況だと言うこと。それが出来高の小ささに出ている。だから、どうする?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60232 お久しぶりです
kenjiです。思うところあって、昨年の八月から、情報の遮断です。同級生が一人死亡した。あとは何も変わっていない。
いろいろきくと。もう国内は無茶苦茶、なんでもありで。モラルもなにもないと思った。コロナについてはこのタイプのういるすは冬はやる、しかし今回は異なる。これが一番重要だと思うがそれについてはなにもない。一番打撃を受けたのは医療業界だとおもうが、それについて、なにもない。開業医の倒産が出ると思うがそれもない、何よりもこれまで多くの無駄な治療があったことが表に出るが、それについてもない。めちゃくちゃに金をばらまいている。なぜそんな奴どもに金をとおもうことがある。ちなみに市役所の税務課へ納税についてききにいくと、お宅ももらえますという。それをきいてあきれたが、それを言う職員の表情を見て。もう先はないとおもた。あらゆる業種の人がもらえるならもらうことのようだが、どの金をつかうのか?。おもわぬことでMMT理論や、ベーシックインカムの実験となったとおもう。金はこれからますます扱いが難しくなるとおもった。なんでも2024年にはインボイスが導入されると聞いたから。
ウイルスはかかって死ぬ人がでて,耐性ができた人が残ておしまい。
 それにしても素人の私が言うのも変だが医療関係者は無責任ではないかと思う。
まあB29に竹やりで、本気に戦えるとおもった我々、日本人だから、しかたがないか?
長くて失礼しました。
#60233 No title
kenjiさん、こんばんは。

久しぶりですね。もう知ってる人も少ないかもしれない。人は基本的に変わるものではないが、kenji節を久ぶりに聞いた。まあ、元気で何よりです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する