fc2ブログ

ゲームストップの乱

いったい何が起こったのか?ゲームストップ株は暴騰した。ヘッジファンドのショートを潰すために個人投資家は集まった。個人投資家にとってヘッジファンドは敵とも言える。かなり印象が悪いんでしょうね。これは象徴的な現代社会の出来事になるのだろう。これが金相場で起こったら面白いな。ありえないことではない。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/01/post-95521.php
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60098 No title
次の標的は銀のようです。

https://www.zerohedge.com/markets/reddit-preparing-unleash-worlds-biggest-short-squeeze-silver

貴金属の価格上昇はインフレを意味するので、頭押さえの価格操作が行われてきました。その中で市場規模の小さい銀が最もその影響を受けてきました。しかしゲームストップの件で個人投資家が寄ってかかれば大きな力になり得ることが証明されました。すでに先日の木曜日から銀価格と銀鉱株が急騰し始めています。銀が上がれば次は金や白金になりそうです。現物を買い占めれば頭押さえは不可能。これは面白いことになってきました。
#60099 No title
さとうぎびさん、こんばんは。

凄い世の中になってきましたね。のんびり見物といきます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する