FC2ブログ

中国企業のNY上場廃止

最近話題になっている中国通信大手企業のNY上場廃止の件。チャイナモバイル、チャイナテレコム、チャイナユニコムだが、すべて私にとっては懐かしい銘柄である。チャイナモバイルは買おうかと思っていた時期があった。株価はすべてNY上場廃止を睨んで売られている。まあ、香港では普通に買えるんだが、今後本土からの年金基金によって買い支えられるのであればチャンスではないかと思って眺めていた。確かに格安になっている。配当も大きい。悪くないと思いながら今日は見送った。さあ、どうする?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#60048 NW〇
最近は陰謀論とかの書き込みは無いんですかね?ゴジラさんの所と副島隆彦で陰謀論を知ってから十何年、いずれはそうゆう世界が来るものと覚悟してましたがホントに今目の前にNW〇の世界が日常に展開される今日この頃ですね。コロナが発端ではありますが日本でも新しい生活様式なる名称で我々庶民の家畜化が進行中なのをご存知ですか?陰謀論を知らない人が世間ではほとんどなので分からないままNW〇に参加している光景には絶句します。私は去年の夏からマスク着用を極力控えておりますがマスクはメンタルをやられ思考停止になるのでやめた方がいいです。今年はグレートリセットなる怪しげなイベントも控えている様なので気を引き締めてNW〇の世界を生き抜いていくつもりです。長文失礼しました。


#60050 No title
少佐さん、おはようございます。

陰謀論をコメントする人たちは退場になってしまっているので最近はなくなりました。メインテーマから外れてしまうので気を付けているのが現状です。
#60051
ゴジラさん、少佐さん、おはようございます。
実は陰謀論、NW○はあると思っているひとりです。却ってその方が辻褄が合う事が多いので。
でもそんな事語ったら家族にも周囲にも変な顔されますよ…だからそれはあまり言わないし書きません。
ただその様な見方と世間一般の見方と常に比べてみると世界の見え方が全く異なるので面白いなと思っています。
今のところ思考は自由ですからね…(笑)
中国企業のNY上場廃止の今後だってそこと繋がってくると思いますし…
今年は更に激動期になる様な、覚悟しないとね。
#60052 No title
muku猫さん、こんばんは。

現実世界で生きる中で裏側の世界を論じるのはどうしても難しさがある。見えている部分が少ないからだが、だからこそ思考の部分ということだが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する