fc2ブログ

ちょっとペースが早いぞ!

1900ドルの値固めをして欲しいんだが、すでに1940ドルを超えている。ちょっとペースが早い。特にフィーバーするようなことは起こってないはずだが、いったいどうしたんでしょうね。この値段に来てハイペースになるとは誰も思わないだろう。誰が市場を動かしているのか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59769
ゴジラ様皆様今晩はです。
ゴジラさんお久し振りです。
確かにペース早いですねぇ!!
2011年と比べて違う事は現物不足ですねぇ!!
金銀プラチナ全てが現物不足でプレミア価格になりつつありますねぇ!?
今までこんな風景見たことないです。
おまけに量的緩和にコロナです。
まさに買わせる暇が無い買いが買いを呼ぶ相場ですねぇ!?
ある意味この先に何があるのか怖い位です。
#59770 瞬間1975$まで買われたようです
上昇ピッチが速いですね!本日の朝一時的に1940$まで買われ、その後ニューヨークが開いたと同時に1975$まで買われ、1935$まで戻していますが、本日のNYで2000$に達することは無いでしょうね?コロナで世界中の国が紙幣を印刷しているので、金価格上昇を止めれないのでしょうか?
#59771 No title
 今の貴金属の上昇は金 銀を担保にしたビットコインの一種では。自身が現物ビットコインになった。と言うより、政府が抑制できない世界共通の自然発生的兌換通貨になりつつある。わけのわからん詐欺もどきの
ビットコインが出てきた情勢ですから。ついに不換紙幣、通貨崩壊の時が来たのかな?
#59772 No title
クロノさん、Tonさん、こんばんは。

この値段で平然と買える裏に何かあるのかな。政治的な裏があるのかもね。要注意です。
#59773 No title
GOLDさん、こんばんは。

そう言いたくなる気持ちはわかる。簡単には壊れんけどね。
#59774 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
もう、金価格がFX化してきている。
異常。
#59775 No title
ははあ。そうですか?ついつい調子に乗りました。政治的裏ですか。まあ、2500くらいは想定内ですね。3000超えたら異次元ですね。そして4000ドル超えたら通貨崩壊の前触れ。今日1975まで行って、今1945ですね。裏があるのかもしれませんね。 
#59776 おはようございます
金買取で7000円超えだし、、銀1542番なんか3月安値から2倍近くまできてますし。米中問題でしょうか、
ちなみに、コロナ想像をこえた数十倍も、近いうちに、なるとも、、、
#59777 No title
kawaさん、GOLDさん、xxさん、おはようございます。

誰がどういう思惑で買ってるのかはさっぱりわからん。理由もなく買うことは考えられないが。こういう時はじっと見据えるが一番。
#59779 No title
おはようございます。

2011年以来、8年間にわたる金価格の低迷のせいで、ちょっとした急騰にも「本当にいいの?大丈夫なの?」という慎重なコメントがつくようになっているような気がします。
でも、もともとはこれくらいの急騰なら「来たか!みんなシートベルトを締めろ!」ともう少し元気な対応だったような。。。
いつの間にか、急落は当然&急騰は異常、というやや偏った認識がゴールドウォッチャーに染み込んでいるように思うのです。

ここを逆に突かれたらどうなるのか、と。

豊島さんを定点観測させてもらっていますが、いつも「表層雪崩」警報を鳴らす彼が、なんとなく立ち位置を変えているように見受けます。

さすがにこの局面での追撃戦は控えた方が吉だと思いますが、中期的に楽観しています。

みなさん、どうかご無事で。

#59780 No title
ゴジラ様

いま、金価格見ましたら凄いことになっていますね。
私の見ている地方紙にも、「金上昇」の記事が出ていました。この辺りで、調整が入りそうな気がします。
#59782 No title
ブルー珊瑚さん、にわか相場師さん、こんばんは。

ブルー珊瑚さん、散々騙されてるからね。一理はある。

にわか相場師さん、いったん停車した方が安心は安心。
#59783 あれから20年
ゴジラ様お世話になります。

2000年に先輩から現物GOLD投機を教わり毎年買い増して来ました。途中一部を2度売ってみたが、それは試し売りだったのですぐに買い戻した。簡単に売れるしすぐに口座に入金になるので安心した記憶があります。

最近のGOLDの上昇には戸惑っております。GOLDの価値が上がったというより、ドルや円の価値が下がったのであれば、GOLDを売って円に換える行為で儲かったと喜べるのだろうか?
自分はまとまったお金が必要にならない限り換金はしないでしょう。子や孫に相続する考えは20年前には有りませんでしたが、60歳に近づきそうなる可能性は高いでしょう。でも相続税を加味するとGOLD投機(投資)は微妙ですね。
しかし不思議な重量感と金色に輝くGOLDを保有することで心の安定感が増して、会社経営にも株式投資にも役立ったと思っております。
ペーパーGOLDではなく、現物は想像以上に力があります。
これからGOLDの乱高下が続きそうですが、ここに集う皆様のご武運をお祈りいたします。
#59784 No title
GOLDの力さん、おはようございます。

丁寧なコメントありがとうございます。思った以上に長い道のりでしたね。最後にどういう決断をするのかで運命を左右しそうです。
#59785 No title
>GOLDの力さん

妥当な意見と行動ですね。必要に駆られて売りましたが、即座にお金になることと相場がしっかりしていることはありがたかった。
 不思議な力があることは確かで、それは<心の安定感>はたしかにあります。幻想かもしれないが。
 非常時に現金化となると、中東にように、社会に市場がありませんから、難しいかなと思っている。
 特に政府規制があると一発で、無価値となる可能性はある。
 いろいろして一番の方法は現物をもって、高騰したとき、先物を現物分だけ売ることです。売るタイミングが問題です。当たり前ですが。
 これが一番よかった。

武漢コロナの対応を見ていると、、政府はもう機能していないと思う。国内の外国人には10万配り外国にいる日本人には配らなかったといいます。非常に驚いた。このことで、後は見えている。何が何でも配る義務が政府にはある。恐ろしい世界が来た。
皆さんの武運を祈ります。
#59786 No title
kenjiさん、こんばんは。

これから食っていけなくなる人が相当数出る。これをどうするのかが問題。政府に金はない。
#59791 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する