fc2ブログ

アントの上場が成功すると・・・

アントが香港、上海の同時上場を予定している。アントは中国最大のモバイル決済サービス(アリペイ)の親会社。同社の企業価値は約16兆円との評価だが、もし成功するようだと、もはやNY市場は必要ないかもしれない。恐ろしいことにコロナからの復活は米国、欧州よりも中国が先になりつつある。良いこともあるが悪いこともあるな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59736
ゴジラさん、おはようございます。

中国の新型コロナの第2波(第3?)、大洪水による長江流域の被害、三峡ダムの危険性、イナゴやバッタによる農作物被害、中国の債権市場や銀行のリスク、アメリカとの対立や世界における微妙な立場、公私にわたる情報統制や香港問題など山積みの様に思います。

それらによりアントの上場はどのくらい影響を受けるのか、またどの位中国に寄与出来るのか、株式市場の将来はどうなるのかとても興味深いです。
世界構造の大変革はあるのでしょうか…
#59737 No title
わが国は貿易が必要な国です。その視点で、世界情勢と外国を見ることだと思う。もう我が国は外国にかかっている余裕はない、自国のみを考えることだが、驚くべきことにそれができない人々が指導者としている。東京都がそのいい例です、無金がないから実質何もできない。
 スーパーの客の少なさは<あれ>と思う。
失業者が多分800万くらい出るにではとみている。
 大体自動車産業の状態をマスコミは一切報道しない。以前自動車産業で10人に一人食べているという資料を見た。
 貿易黒字はアメリカと韓国とシンガポールだったお思うが、それらは縮小している。円安へ向くが金が必要になると外貨を円に替える必要が生じるが、今はG7は無制限いお互いの通貨を出すことで合意しているからうごかないが、突発事件がおきると動く。
 何をしても無駄な時で、このような時はじっとしとれる人と企業は生き残るが、今動く必要がある企業はおしまい。それと生きる上において必要度の高い企業、人は生き残るが順次その必要度において、決まる。こんなことは常識だが、観光業に対しる政府の政策排除にしか見えない、もう沈むことがきまたにすぎない。空想を信じていると死ぬ世界が来た。
中共は食糧輸入国で、その余力がある国は生き残る。
 中京はコロナと洪水で食糧の輸入が増え、それができなけれな、支那の伝統である乱がおきる。
 しかし金は上昇して、いますね。
どこまで行くのか?あまり高くなると規制が入ると予測しているから、現金化は難しくなるとみている。
 失業者が800万人の世界が来る。ワクチンが開発されると開発した国は強力な国となる。
 戦いの主戦場は医療関係者だが、政府はそこをないがしろにして、観光h業をといっている。
 もう正常な判断ができなくなっている。利権で動いているにすごない。
 そのうち小池百合子女史も議員も殺される世界が来ると思わないだろうか?
#59738 No title
muku猫さん、kenjiさん、こんばんは。

muku猫さん、意外と上手くいったりしてね。しかし、中国がこのままの形で行くとは思えないが。

kenjiさん、慌てて書くと誤字脱字が目立ちます。気を付けて書いてください。現実の世界では人は元気に生きています。この人たちが消えるわけではない。次の瞬間も必死で生きようとする。これは疑いようのない現実。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する