fc2ブログ

夏の衝撃

東京がコロナウイルスに襲われている。感染爆発直前のようだ。この暑い夏に抑えきれないと秋以降は止められる可能性は低くなる。東京を一度ロックダウンしてウォッシュアウトするのが手っ取り早いがどうするか?特定感染症に指定されている以上、対策が必要になる。個人的には夏は一旦終息すると思っていたんだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59693 No title
もう無茶苦茶になるでしょう。なぜ欧米と日本との感染者の数がべらぼうに異なるのか。国内でも外国人が多く、ネットでの記述から見ると、大体外国人は日本人の50倍です、その中に帰化人がいるから、もっと倍率は大きいのでは・?
たしか}sarzは日本人はかからなかったとネットにあった。それらを勘案すると、政府は何も用意はしなかった。ヒントは平等に提供されるがそれから何かつかむのはその人の資質、教養などによると思う。

 能力がまたックない小池女史の頭は精神異常者のそれではないかと思う。日本人の特徴、異常性が表には出ない異常性でしょう。之に早くきずけば、わが人生は大きく変わっていたなと思う。

 すでに8000億むだなことにつかった。8000億ですよ。
 やることなすこと裏目に出るのではなく、何も考えていないのに、何か考えてしているという行動をする。不気味な恐怖感を小池女史は感じないだろうか。
女だから無理か?いや逆の意味で女の方がいいという人もいる。いずれにしても能力も気概も信念もない人が都知事になるのではと思うと暗澹たる気分になる都民が多いのでは。
 とにかく日本人は洗脳されている。
とにかく無茶苦茶になるとみている。いろいろ用意をしなければと思っている。どこまでの人を防衛範囲にするかで迷っている。防衛が可能かどうかの判定が昔よりできにくくなっているからで、できない人を防衛しても無駄です。周りにいる人の状態を把握しなければならないがこれが昔と比べると難しい。
何しろ昔は夏、外から、蚊帳の中で寝ている人が見えたから、今は全く異なり、家族関係もわからない人が住んでいるからです。その上アパートがある。
 知人の会社は8月は全休だといっている。
#59694 No title
日本ではインフルと比べても感染者数、死亡者数が桁違いに低い。政府も初動は未知のウイルスとして扱ったが、メディアは情報が出そろってきた今でも感染者数の発表で連日恐怖を煽っている。
感染者数が増加したといっても入院患者は減っていて、4月、5月ごろのような経済を止めた場合のリスクが大きいことが分かったので緊急事態宣言はもう出ないと思っています。
テレビだけの時代と違って国民もネットで情報をとって賢くなってきている。
再度、特定感染症の指定が適切だったのか議論してもらいたいですね。
#59695 No title
kenjiさん、おーちゃんさん、おはようございます。

マスコミが報道をやめれば一気に沈静化する。それが一番と考える。
#59696 No title
ゴジラさま
>マスコミが報道をやめれば一気に沈静化する。それが一番と考える。

その通りです。私も同じ意見です。
例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると言われています。
また、直接的及び間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数は、日本で約1万人と推計されています。

毎年インフルエンザで、これだけ死亡者がいてもロックダウンが行われたことは一度もありません。メディアが騒がなければ、皆さんの認識が正常に働いてだんだん収束していくと思っています。
#59697 No title
おーちゃんさん、こんにちは。

ひょっとしたら引っ込め方に苦慮しているのかもね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する