fc2ブログ

迫る梅雨の雨

やれやれ、こう雨続きだと嫌になるね。せっかく外に出られるようになったというのに間近に迫った梅雨に嫌気がさす。せっかくの土日も雨模様だし、なんとかならんもんかね。6月はさくらんぼのシーズンだが、さくらんぼ狩りも縮小の様相のようだ。今月はじっとしとけと言うことか。そろそろ遠出をしたくなってくるころだな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59623 しぶしぶ
親族から相続した、北信州の民家、築35年。
仕方ないから、たまに週末の別宅として滞在。
固定資産税や維持も結構大変。

近くの日帰り温泉へ。
露天風呂から眺める、雨に煙る新緑の山々。
良いですよ〜。
日本の田舎は、どこを見ても、本当に美しいです。

水田を、近隣の方々にやってもらっています。
お米をもらっちゃいました。
#59624 No title
ウォルシンガムさん、こんばんは。

良いですね。冬は雪が大変かもしれませんが羨ましい。温泉も良いのが沢山あるしね。老後住み着くには最高です。
#59625 No title
その昔、中山というマラソン選手の生まれたところが山向うに見えるところへ行った。そこには古い民家が売りに出されていた。確か200万だった。冗談で<どうです>といわれた。
そのあと<夏来る人は買いたいと思うが冬来る人は思わないですよ>と笑った。
 遺産の受け取りは気を付けないとひどい目を食うことがある。
只より高いものはない。それに尽きる。相続放棄はいいが権利と義務があり、よく調べないといけない。
 困ったらとんずらできるが一番ですよ。
#59627 No title
kenjiさん、こんばんは。

今は地方では空き家問題がどこでもある。格安で手に入るのならありだなとは思っている。私の場合は自宅があるから難しいが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する