fc2ブログ

今頃マスクが来てもね

最近、アベノマスクが届いているが、いまさら来てもね。すでにマスクは手に入るようになっている。消毒用アルコールも何とかなり始めた。必要なものを必要な時に届けるのは難しい。待てば良かったわけだが、結果的に無駄使いの極致だったことになる。これも税金なんだが、有効に使ってほしいものだ。税金に関しては無駄が判明した場合の罰則規定を作った方が良いのではないかな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59587 三菱の
ブログの方で、豊島氏が最近、ワクチンが出来れば金が下がる、それでもワクチンが出来るのを望む、と書いておられるが、どうだろうか。
これだけの紙幣増刷とどっちが勝つか。

新しい税金を考案すると財務省で昇格する、と書いておられたのは故・船井先生だった。
戦後、GHQは、財閥や農地には手を加え解体したが、あえて官はそのままにした、
一番ムキになって徹底的に破壊したのは、旧制中学・旧制高校の制度で、日本人の資質の源泉として恐れた、とも。
#59588 No title
ウォルシンガムさん、こんばんは。

ワクチンでゴールドは一時的に下げることはあるかもしれないが、大したこととは思っていません。今回、世界中で増刷される紙幣(国債)は償還できない。将来につけを回すにも限度がある。ルールを変える時が来た。
#59590 No title
>一番ムキになって徹底的に破壊したのは、旧制中学・旧制高校の制度で、日本人の資質の源泉として恐れた、

明治以降明治の教育を批判した人に、内村鑑三がいる、斎藤緑雨がいる、彼らの批判も正しいと思うが、それでもよかった要素はある。学生騒動も多かった。
 今見るとやはり失敗で、批判者が正しかった。
相手をつぶす時の基本方程式は<親の言うことに逆らえ>です。親のいない子はどうする。日本では親のない子は生きる上において極めて過酷になる。

それに従ってアメリカはしたにすぎず、それに我が国の教育界は対抗できなかった。
 その結果、高等教育から質が落ち、逆に中学教育が上がったがそれも昭年代前半から落ち始めた。そして今がある。

 教育は格差を助長する、平等にするのではないから、この対策を考慮したものでないと、有効性はない。
 セイフハ その思考すら持っていない
いよいよ大変革ですね。生きのこりましょう。世界戦争とセットですよ。
#59592 No title
kenjiさん、こんばんは。

戦争が起こるとは思いたくないんだがな。トランプの本音はやりたくないと思うが、中東の火種は止められないかもしれない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する