FC2ブログ

米抗議デモの大きさに驚く

香港デモも凄いが全米各地で起こっている黒人男性死亡事件への抗議デモも群を抜いて大きい。トランプは軍の出動も視野に入れている。確かに暴徒化した群衆が放火や略奪を行っているのは酷い。日本ではありえない光景だ。これでは香港のことは言えない。どっちもどっちだな。トランプ再選に暗雲が垂れ込めてきた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59583 No title
>日本ではありえない光景だ。
確かに今まではあり得ない。東京でクルド人とそのシンパがデモを行ったこれは暴動化の可能性があった、しかもanntifaがからんでいた。日米同時に起きたという事でしょう。背後に操る団体があるとみた方がいい。多分支那中共だと思う。
 人種問題は我々日本人にはわからず、また差別もわからない。我が国は基本的に差別がない世界だと思っている。
 最近聞いたはなしで、自動車のディーラーが車検に熱を入れているという、AIが自動的に車検が近づいた人にメール、その上電話攻勢があるという、自動車が売れないからだが、これが広まると、中小の自動車屋がやっていけなくなる。
 またテレワークで、いなくてもいい人がおもてに出てくる。会社としては必要な人間を判別できる。
 いろいろあるね。これから倒産よりも廃業が増える。
どうも現金を配ることの意味を理解していないのでは?
たしか資本論は最終的には国家資本主義となるとうたっていたと思うが、それがいよいよ現実となるか?
 ただごとではないことが進行している。
物価は下落して、その後上昇するとみている。
 食料問題が主となっているが、金では食えないから、大きく上昇することは二のではと思う。
 我々はそれぞれの位置において、困る。
#59584 No title
kenjiさん、おはようございます。

人種差別がないとは言わないが、ましな方なんだとは思う。移民を入れると難しい問題が多くなる。
#59585 再投稿
 武漢ウイルスは結果として、中共の攻撃と同じ効果をもたらした。大したことがない武漢ウイルスによって、大規模な軍事攻撃と同じ効果があることを,中共に認識させた。
 今後これと同じ攻撃が多分、今後は意識的にあるでしょう。
すでに外国人患者の数を公表しない、各自治体をみればいい。
 8000人いるという。
なぜ我々は外国人患者のためにこれだけの経済的負担をして、防ぐ必要があるのか?
今後経済的苦境による、自殺者が出ると予測するが、各自治体の首長、および政府首脳は何を感じているのか?
 中共のマスコミ工作に応じる日本人を何とかしないと、先はないのではないか?
 いつものことだが肝心なことが抜けて、対策をとるから、実質の効果はない。
 わが国社会は公平でも、福祉もない世界だとしっている人が大半でしょう。
 ずいぶん前に、修理に行った、担当者と話しているとわかったので、<あんた、自分で修理ができるのではないか>というと、驚いて、<実はできるがこの会社に入るとき、知人に内情を聞いた。黙ってやるなら務まるがあ、あれこれ自分でやると、ダメダと聞いた。だから何もしない>
 社会の底辺にいる人々は全く異なる日本を見ている。
一応の大学を出て、就職した人々がはっきりそれを知るのは大体50歳過ぎてからでしょう。その時はもうどうにもならない。そこを通過した人々はたぶんないも知らないで人生を終わるとみている。
 日本は独特な特徴をもつ、恐ろしい世界ですよ。
失礼しました。
#59586 No title
kenjiさん、こんばんは。

言わんとしていることは分かるが、脱線するとまた追い出されることになるから気を付けてコメントしてください。というか相変わらずエントリーからズレるのを直さないとダメです。容赦なく消すからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する