fc2ブログ

サイレントデプレッション

世界は恐らく不況に突入するのだろうけど、感覚的にはそういう感じがない。サイレントデプレッションという表現が適切かどうかは微妙だが、イメージ的にはそんな感じで進行していくのだと思っている。自ら首を絞め死にかけていくわけだが、けして暴れず静かに弱っていく様は異様である。そろそろ息をしないと本当に死んでしまうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59514 No title
ただ事ではないと思うが、静かですね、気味が悪い。
国内は《大将、大変だー>と駆け込んだだけで、<まあまあすわれ、水でも飲め><ところで何が大変だい><うん、そうかまず金が必要だな、おーい引き出しの金をくまさんにやってくれ><今これだけしかないから、はい>
 上記の状態でしょう、変わらぬ我々です。
 これから農業問題がメインとなる。
私が国会議員なら殺される状態が来ると思いますが、彼らは日本人を知らないから、暢気ですな。
#59515
ゴジラさん、こんばんは。
自ら空気を吸いにいけばまだ間に合う時には危機に気付かず、緊急時はおとなしく空気が注入されるのを待っているのかも…
まさか慌てず待てることが美徳なんて思ってる?ある時何処かでそれも壊れ出す。
現在のこの状況かなり不味いですね〰
#59516 No title
kenjiさん、muku猫さん、こんばんは。

死にかけてるのに必死で我慢してるわけだから不思議な現象です。我に返った時はかなりの重症になっている。恐ろしい。
#59517 トヨタ社長
下請けシステムは存亡の危機
終身雇用制度の維持はもはや困難、と発言。

既に昨年末に、令和2年にはT社でも存亡の危機がある、と発言していたとも噂される。

わが国も、変わって行きそうです。
#59518 No title
ネットに自動車は60パーセントくらいの生産になるのではとでていた。自動車に依存するものはこれから縮小する。
 まさかという思考はなかなかできない。
二次下請けは仕事がないと聞いている。
 
近在で土地を買って、駐車場にした人がいたが、何を考えているのかと思った。表に出ていないだけで、土地は売りたい人ばかりです。
 食料問題がメインになるわけだが、どうも政府はそれを認識していないようです。

 支那朝鮮の報道やデータは信用できないとあったが、逆にそのデータは事実と照合すればわかりやすいと思う。それに引き換え、日本人は頭がいいから(?)巧妙な方法でそれを作る。そのため、データそのものは正しいが、間違いという現象が起き、どこが間違いかを知ることが困難になる。

 すでにアメリカのGAFAは元の値近くに戻っている。
これがどうにも不思議です。

 労働市場は激変する、来年卒業する人はその生き方を根本から変える必要がある、前回の就職氷河期とは異なる。
 教育がこの激変に追い付いていない。

我々日本人の楽園は完全に終わった。それは現状維持されているもろもろの制度が壊れることを意味する。金融資産の相手方が変わることを意味する。何に代わるのか?
 手がないですね。
#59519 No title
ウォルシンガムさん、kenjiさん、こんばんは。

自動車産業は日本の生命線と言って良い。地盤沈下が起こるぞ。
#59520 私の妄想
トヨタでさえ、ご主人様にお布施して、お金が尽きて来ているのですから終身雇用制度の維持は無理でしょう。
こんな状況下でも、中国に投資を増やすのも、パシリとしての御勤めでしょうか。
トヨタの車、怖くて乗れませんね。

レクサスNXをハッキング 管理者権限を奪い遠隔操作
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58983430S0A510C2000000?s=5

東芝、ゆうちょ、武田製薬なども御同様です。
武田もおかしげな外国企業に莫大な金を注ぎ込んで、お布施していますから。
武田も搾り取られて、御終いかも。
莫大な大手企業の内部留保の金なんて、お布施に回り還って来ません。
お主人様に、頭の上がらない人種の方々です。
数年前、パナマ文書が出ましたが、日本は政府は何もしませんでした。
政官財のすべてが、、、。
パナマはイエズス会の支配地ですので。
トランプに反対する、ファウチ博士もイエズス会の飼い犬です。
激安の抗マラリア薬が特効薬だとばれると、
効きもしない特効薬やワクチン利権が吹っ飛んでしまいます。

アビガン有効性示せず有効性示せず
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-19/QALBUEDWRGG001

このコロナウイルス作成関係者は、WHO, ビルゲイツ財団、ユニセフ、日本の上級国民、イエズス会のようで、、、。
#59521 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
最悪のシナリオ
①グローバル経済→ナショナリズム
②各国間の紛争
③金暴騰→金没収(強烈な課税)
④国内大企業連鎖倒産
⑤米中の戦争→第三次世界大戦
⑥食料不足→餓死者多数発生
⑦燃料ストップ(ガス・電力供給の停止)
⑧日本GDP→現在の1/3(現在のインドネシア)

こんな流れでしょうか??
#59522 自動車産業
自動車産業は今後、多少なりとV字に近い形で回復するのではないでしょうか。
公共交通機関は怖い、カーシェアリングなどとんでもない。家族でどこか出かけるなら、自家用車が一番。買い物もPCR もドライブスルーの時代です。
中国でも自動車販売が急回復しているようです。
#59523 No title
杞憂さん、kawaさん、のうくまさん、おはようございます。

妄想が次々と出ているが、当たるも八卦当たらぬも八卦である。個人的には元の状態に戻るには時間がかかると思っている。なぜか?それは買う側の購買力が極端に落ちているからだ。
#59524 No title
>アビガン有効性示せず有効性示せず
下記の記事がありました。

新型コロナウイルスの治療薬候補である新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の臨床研究を進めている藤田医科大は20日、研究の中間解析に関する一部報道について「安全性を担保するために行われるもので、有効性の判定が主目的ではない」との見解を発表した。

これからはもっと情報の確実性がなくなると思う。
文章解析や、情報の精査など、いわゆる諜報繊維必要な」普通の訓練を我々は受けていない。
 日本語は特にそれができにくい構造があると思う。それを補うには文語文を学ぶことだと思う。もう一つは候文です。
 いずれにしても国語教育が肝心だと思う。
kenjiは20歳過ぎてから、まあ勉強した。つくずく、遅かったと思った。あれは高校卒業くらいまでに、例文でやることで、その時に文法の意味が解るが、日本語は文法がないから、なおさらでしょう。日本語は文体というかもしれない。ここは難しいと思う。素人意見ですが。
#59527 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
妄想?いえ、ここまで行かなくても
リアルな部分はあると思います。
少なくとも元に戻ることはないのでは
ないでしょうか?
形が変わるという印象です!
糞生意気なことを申しすいません。
#59528 No title
kenjiさん、kawaさん、こんばんは。

kenjiさん、あんまり薬の記事に一喜一憂しない方が良い。データの解析は難しい。効いてないように見えても手ごたえがある場合もあるしその逆もある。

kawaさん、せっかく詳しく書いてくれてたのに流したからね。時間がないときは十分に堪えられないからしょうがないか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する