fc2ブログ

先週の金価格

5月   London   NY(COMEX)
4日   1709.10   1702.50
5日   1699.55   1706.10
6日   1691.50   1684.10
7日   1704.05   1718.00
8日           1702.90

*1700ドルを挟んで行ったり来たりが続く。現在の収まりどころと言うことか。金ETFは13.74トン増と買いは継続中。やや気持ち悪い感じがするね。ゴールドバグ達の予想は跳んでいる。日本人にはないものがあるがあまり当たったことがないのが玉に瑕か。今回はどうかな?

*http://www.silverbearcafe.com/private/05.20/pundits.html

*金ETF残高1383.60トン(05/10現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59462 No title
 たった半年で、反転した。このスピードを恐ろしいとはおももわないのか。当然対抗策があるかは別として、対応策は半年で効くもんでないとだめでしょう。
 MMT理論からいうと預貯金がなくなることはない。あるがその相手側が国債になっているに過ぎない。
 そこでその預貯金を持っている人々はどのような人か?
政府はこの預貯金を持ている人々から持ていない人へと移動する政策をすることだから、つまり減税をすることです。もしくはお金を配ることです。なぜそれをしなければならないか?人はただの生物に過ぎないからです。どうも政府首脳はこの認識を持ていないようです。

 それと<ある人がお金を配ることはいけないのでは>といった。それで今政府は国債を発行して、公務員の給料を払っている。それと同じことをするだけに過ぎないが、ただ雇用をしていないだけでしょう。それなら臨時雇用、つまり非正規雇用とすればいい。ただその時社会保険がないだけに過ぎず、金の動きだけを見れば今政府がして、恩恵を受けている人が広がるだけに過ぎない。
 ではこのやり方において問題はどこへ行くか?
個人的には為替へと行くとみているが、ドル円が主戦場だから、アメリカが正常ならドル高になると思うが、それはたぶん違う。それはわが国の資産構成が発展途上国ではないからです。
 あらゆる意味で人、企業、国の真価が試される。その上帳簿上に記されていたものの本当の姿が見える。
 社会における重要度がないものから遠慮会釈なくなくなって行く。必要という視点で見ると今騒いでいる業界は必要でない業界に過ぎない。自家自動車も冷静に考えると都市生活者や地方都市でもよほどの田舎でなければ、必要がない、自転車で十分の世界です。それと不必要な教育機関もです。

 人は資産は多めに、負債は少なめに見る体質があり、これが露呈する。
 個人的には、把握している資産は七割、負債は1.5倍で計算すると、正確になる。ただそれは時間関数を考慮しないと見えない。
 ただ今回は資産の変動が早く、複雑だから、もう少し多めにするのがいいと思っている。
 新しい世界が来ましたね。新しい葡萄酒は新しい袋に入れなければならない。できるかな袋を。
 しかしたった半年でですよ。
多くの日本人は台風が来たくらいにしか思っていないが、それで対処するしか我々には方法がない。
 金は物を言うか大いに疑問です。

#59463 No title
kenjiさん、おはようございます。

これまでの震災時でも迅速な対応が出来てないことを考えると難しい気がする。要するに困っている人にすぐにお金が届くかどうかにかかっている。遅すぎる。
#59464 無い物ねだり
日本の政治家・官僚・財界人のお仕事は日本人を扱使い、搾り取り、海外のご主人様に上納するのが本来のお仕事です。
そのために、明治以降地方の寒村から出てきた連中が都会に出てきて立身出世してきたのです。
現在は、これが世襲制で維持されています。
パチンコの上がりでさえ、国内のやんごとなき方や、海外のご主人様に上納されています。
PTAの金さえ上納されているのですから言葉が出ません。
東京帝国大学の法学部を始めとする文系は、オランダ系ユダヤ人宣教師のフルベッキが副校長になり、隠れキリシタンやキリスト教徒を優先的に入学させています。
ちなみに、東大の国史学の初代教授たちは元講釈師ですので、
医学博士、工学博士というものは存在しますが、
日本には歴史学博士という称号は存在しません。
海外では、日本の歴史は創作物で学問としては認められて居りません。
中国、韓国を同列です。

戦前から東大、京大共に血統、縁故、金により選抜が行われております。
故吉田茂は、27歳の時に金で東大に入ったと、本人が語っています。
アヘン屋の義父が残した財産が現在の価値で100億円
ぐらいあったそうです。
北大、東北大学、京大なども御同様です。
戦前の北大などはまるでキリスト教の布教場のようでした。
小学校低学年の漢字さえ満足に読み書き出来ない男や漫画しか読めない男が総理大臣になるのも血統血筋故です。
未だに色々と口実を設けては,WHOやユニセフ、国連等の如何わしい団体、開発途上国支援という名で海外に莫大な金を上納しています。
地球温暖化という詐欺に100兆円、さらに毎年男女共同参画運云々の名目で8兆円もの税金が上納されています。
国民に廻せば、どれだけ豊かな国になることでしょうか。
しかし、彼らにとって、日本人は搾取すべき対象であり救済すべき対象では有りません。
彼らにすれば、日本人が絶滅すればいくらでも海外から移民を入れれば済むことです。
養鶏場の主人と同じで、儲かれば次は豚でも何でも良いもです。
ご主人様への上納さえ維持出来れば、この国の支配者として君臨できるのですから。





#59465 No title
みなさん、アベノマスクは届きましたか?
私は東京在住ですが、未だ届いておりません。。。

遅いですよね。この分だと10万円の給付金も7月くらいなのか?
もしかすると8月かも?
中小企業の方々の資金繰りを想うと、贅沢なことは言えませんが、
政府は2月には新型コロナの情報は把握していたと思います。

すべてが【遅すぎ】感です。
季節は、初夏になってしまいました。
いい天気ですね!
#59466 No title
杞憂さん、おーちゃんさん、こんばんは。

杞憂さん、そうなんだろうけど、あまり耳に入れたくない話ですね。変えるのが難しい未来だ。

おーちゃんさん、まだ来てない。当分、来ないんじゃない。
#59467 No title
 バタバタつぶれると予測しているが、いい天気ですね。
どうにも今回の事件は怪しいところがある。

gafaの株は元に戻りつつある。供給した金はどこへ行ったのか?
許可になる薬の会社の株価は下がった。怪しいですね。
 どうせ薬は<鼻くそ丸めて、万近端>という要素があるが、効かないというわけではない。kenjiも一つ飲んでいるが、やめて一週間したら具合が悪くなり、飲み始めたら治った。麻薬を飲むことになったが、量を調節して逃げようと思っている。
 FRbも日銀と同じことをしはじめた。先駆者の日銀はその経験を生かして、何とかしてくれよ。
#59468 No title
kenjiさん、こんばんは。

金融緩和していると言うが最後は金融が足を引っ張る形になる。経済は止められるが金融は止まってくれない。金融と時間を止めれば問題ないのだが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する