FC2ブログ

目に見えない脅威

コロナ渦巻く中の2月以降に2月以降増発された通貨は全世界で3兆9000億ドル(約415兆円)に上るらしい。全世界のGDPの6.6%。結構な金額だ。過去の世界大恐慌時にはこれほどフレキシブルに対応することはできなかった。これは不換紙幣だからこその政策である。何もないところからこれだけのマネーを作り出してしまう。ある意味、恐ろしいことだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59452 No title
一人当たり500万配ったら、(これはすればいいというより、通牒の金額を印刷するだけ、だからできる)何が起きるか?
 借金ある人は借金返済をする、資産のある人は何をするか?
 金がない人は生きるために使う。
資産のある人は資産勘定から見ると、多分使うことはない。
 ケチなこと言わずに、一人当たり、500万配ることはいいことではないか?
#59453 もう一つ
 武漢ウイルスは知れている。これはこの欄において、早くから投稿されていた人がいた。それなら中共はなぜあれだけ慌てて、封鎖した。思うにあの病気が蔓延したら、国内不安が生じるから、つまり病気の恐怖ではなく、別の恐怖があったのではないか?
 それなら。我が国の諜報機関はそれをしっていたと仮定すると、なぜ非常事態宣言を発することにしたのか、樹木希林の成り行きか?
 いずれにしても石が動いてしまったから、事の当否ではなく、有効な対策をとることで、文字通り末端の総需要がなくなったので、ケインズ理論による、有効需要を起こすことで、今回は直接お金を配ることがベストだから、どんどん配ることではないか?
 これは結果として、借金棒引きの合法的なやり方だと思う。
 今回の事件で、我が国の真の姿が垣間見られた。
それにしても、マスコミはひどかった。
デブと、年寄りと持病持ちと、手術を受けた人が、大体死ぬようですね。
 それとマスクは中国製だが50枚2000円でかえた。
非常事態宣言をやめて、さらにお金を配ることをやめるつもりでしょう、
 
#59454 No title
kenjiさん、おはようございます。

500万配るというのは悪くないが実現しそうもない。出口戦略は西村知事のお陰で少し見えてきたのは朗報。
#59455 No title
危機が起きると全世界が大量の通貨を発行するの繰り返し。
超金融緩和を継続し続けた事で、今後のバブルは確実に破裂すると思います。
#59456 No title
おーちゃんさん、こんばんは。

その前におかしくなる可能性もあるが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する