fc2ブログ

沈黙のGWが終わる

こういうGWは経験がない。ほぼ自宅近辺にいた。旅行が中止になったので飲食店支援の気持ちも込めて毎日テイクアウトにした。テイクアウトなんてやってないところがいきない形態を変えているので驚いたが、やっぱり大変なんだろう。給付金は素直に申請して、すべて飲食店で速やかに使いきろうと思っている。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59442 庶民のささやかな抵抗?
庶民同志の願い、思いやりと上級国民(異民族)の思惑の違いでしょうね。
あと1ヶ月緊急事態が続くと、飲食関係だけでなく、中小企業まで持たないでしょうね。
倒産、廃業、事業解散で、失業者だらけになってしまうでしょう。
あとは安倍や二階、小池が呼び込んだ中国人が、二束三文でお安く買い入れるのでしょう。

日本政府には、日本国民のために使う金はなく、海外に流す金は無尽蔵にあるようですよ。
特に欧州やしかるべき所には1000兆円を越える貸付があるそうです。
IMFにも相当貸しています。
ラガルドさんのベビーシッター代に使われたかも?

米国へ貸したものは、この生物化学兵器である武漢ウイルス開発の資金援助及び共犯として、中国同様貸し付けた金(米国債)で弁済させられるでしょうが。
腐乱巣、日本、韓国は中国に損害賠償を求めていませんので、共犯だと白状しているようなものですね。

「安倍首相、国内企業の倒産ラッシュの最中にODA15億4千万ドル(約1640億円)バラマキを表明」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200505/k10012417961000.html
この人たちは一体何人なのでしょうか。
戦前、東南アジアでは欧州人がご主人さまで、
奴隷頭が中国人や朝鮮人でした。
戦争中は、ベトナムでは日本軍が奴隷頭としてビシー政権の汚腐乱巣に使えていましたが。
戦犯の多くは腐乱巣留学組。
周恩来、トウ・ショウヘイなども腐乱巣留学組で、皆さんご学友です。

ところで、マスクも国産は何処へ行ったのでしょうか。
市場にあるのは中国製品ばかり。
安倍のマスクも中韓製とか。
世界中から返品を食らった、マスク機能なき欠陥品で、コロナ汚染された中国製マスクは日本へ、でしょうか。
それも、ウイルス騒動前の10倍の価格で。
国内の入院患者の大半は国籍不明者だらけですし。

なを、この武漢ウイルスは人工的に作られたものなので、サーズ同様、変異を繰り返し、消滅に向かっています。ある日、突然消えるのかも知れません。
それまで、肥満、基礎疾患、ガン、糖尿などの人は要注意で、それ以外の人には、単なる風邪。
欧米の死者のほとんどは人工呼吸器で殺されており、
老人の多くはは老人ホームからスタッフが逃げ出し、放置された結果、死にいたったようです。
65歳以上は、人工呼吸器を使用されると生還率は3パーセントです。
岡江久美子も人口呼吸器を装着されたとたんに、意識不明に陥り死亡しています。

#59444 No title
杞憂さん、おはようございます。

政府はダメージの試算をやってないのかなと思う。突き上げられて二転三転するのは恥ずかしい。ODAなど即刻中止すべき。
#59445 No title
>安倍首相、国内企業の倒産ラッシュの最中にODA15億4千万ドル(約1640億円)バラマキを表明」

色々調べたが、本当に多くの金、それも一兆や二兆ではない金を外国にばらまいています。それらの金の元は何だろうと思う。しかも議会で決められているのではなく。誰が決めているか不明です。戦前の臨時軍事費と同じです。
 南朝鮮へ援助は水道工事費にまでしている記事があった。日韓基本条約以上にそのあと援助をしている。
 我々は稼いだ金を上層部にいいように使われているのは確かだと思う。
 戦前我々の先祖が異常な貧しさを被ったのは当時の政府が朝鮮、満州、台湾に莫大な投資をしたからです。それを戦争の結果止めたら、10年で元に戻り、20年で世界第二位の経済国を作り上げました、その後再び朝鮮、支那へ進出して金を使い、そして現在に至っている。
政治家の頭の中はどうなっているのだろうか。
 外務省の職員が<はいはい、日本人様どうぞどうぞ>といわれたいだけで、外国人は腹の底でゼニをとれるだけ取るぞというのが世界基準です。
その常識すらもたない。

 >政府はダメージの試算をやってないのかなと思う。
複式で考えて、ある程度試算をすると事前に分かるものと不明なものに分かれるが、資産をしないとは意味が異なる。
 個人的には早い時期に複式簿記を覚えることだったと思う。記憶をたどると中学三年の時に試験があったが、書き方は忘れていたが、なぜか仕訳帳だけは覚えていた。何を基準に分けるのか、分け方によて同じものが違う表記になるがと思ったことがあるが、そのまま疑問の解決などお構いなしに進んでいくのが我が国の教育で、その結果の弊害はひどい。西村氏を見ていると、見えない受験勉強にまっしぐらいう印象を受ける。

 いろいろ考えたが金本位制をするには当該国が食糧の自給ができることが必要条件だと思う。それができるのはアメリカ、カナダ、オーストラリア、アルゼンチンかな。それと白金と金の関係を考えることかな
 失礼しました。
#59446 No title
>国内の入院患者の大半は国籍不明者だらけですし。

外国人が多く日本人は少ないというネット情報もありますね。
情報開示が求められる。
#59447 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#59448 もちろん我々の税金。
>それらの金の元は何だろう
キックバックは、5パーセントが相場、国によってはそれ以上という説も。

だから、c国からキックバックが欲しい時は、k国を叩く情報を流し、k国その他から貰いたい時は、c国を叩きます。どちらに援助を向かわせて、今度はどっちから貰おうか、の話です。
もちろん、まともな言論、報道、先生方もいますので、全部がそうだとは言えませんし、今回もそうだとは言いません。
援助金の形だと、相手国の内政干渉になるので、会計監査院は介入できません。
#59449 No title
kenjiさん、おーちゃんさん、ウォルシンガムさん、こんばんは。

越後屋、そちも悪よのうの時代から今は国を跨いで同じようなことをやってるんですね。そういう悪は成敗せねばね。

○○さん、コメントありがとうございます。こういう時代だからこそというのがありますね。しかし、思うようにならないことが多いものです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する