fc2ブログ

緊急事態宣言延長で思うこと

緊急事態宣言状態にも飽き飽きしてきた。ここで更に延長と言われるとぞっとする。思うに行動制限すればするほど集団免疫形成には遠のいていく。ワクチンがない以上、秋口までに集団免疫を獲得した方が安全な気がしてくる。若い人は死なないことが分かってきたんだから彼らは自由にするべきではないか。学校は即刻開始するべきでインターハイも高校野球も実施した方が良い。若い人は仕事に戻れ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59429 No title
同意、同意、何を恐れているのか?
#59430 No title
kenjiさん、おはようございます。

賛成する人がどれぐらいいるのかな。
#59431 つかみどころがないウイルス
コロナウイルスはRNA配列のため遺伝子のコピーミスが起こりやすく弱毒性にも強毒性にも変異しうるとの解釈ができるようだ。

流行しだした初期のころにその配列の長さがインフルエンザウイルスの3倍あるとのコメントがあったように思う。ということは変異しやすくその変異の速さにワクチンの効力が長続きしないのではとの思いがあった。3倍という数字に人工で作り出したものが流出したのではないかとの疑惑も持っていた。

そんな時、エイズウイルスの研究でノーベル賞を貰ったモンタニエ博士による「コロナウイルスはエイズウイルスやサーズウイルスをコロナウイルスに人為的にくっつけた研究途中の出来損ないのものが流出したもので、人工的に作られたものはいつになるかはわからないが自然界で自然に淘汰される。」との発言もあった。

そうならば、スペイン風邪のように翌年に強毒化したコロナウイルスが再流行する可能性は低いようにも思う。

スウェーデンのように集団免疫で鎮静化させる方向に舵をきった国も出てきた。

ベストの選択が見つからないのでモアベターな選択を各国の政治家が模索している中、我が国の政治家のダメっぷりが浮かび上がる。
#59432 No title
天翔さん、こんばんは。

日本の現状から考えると死亡者数の少なさから集団免疫での沈静化が正解だったと思われる。しかし、上げた右腕を下げられない専門家委員会の判断力は鈍い。
#59433
最初はよく前を通る
ライブハウスでのクラスタ。
家人の勤め先でコロナ感染。
その前日に年検診で訪問。
子供が帰国で感染疑いでPCR検診。
(この時は医師がパニックになるから来てくれるなと言われた)
知り合いの知り合い(知人)が健康なのに
40代で感染して1週間で死亡。

私は10万人までの
感染死なら仕方ないと思う。
しかし自分の周辺に起きた事を考えると
かなり危険度が高いと感じるので
割と都市圏として感染度合いが低い
中京圏内で往来自由にしてもいいと思う。

それで感染死が少なければ
段階的に解除していいと考える。
スウェーデンみたいに最初から
集団免疫策で弱い種が無くなるのも
一つの策。
米国も感染を恐れない
死も恐れず経済活動に舵を切るだろうから
日本もそうすればいい。
ゴールドが爆上げ状況になるかな。

ノバルティスは
営業は営業拠点の支店へ行かずに
自宅から病院に行って直帰になったとの事。
製薬会社はわかっている感じ。
#59434 No title
Pontaさん、こんばんは。

亡くなられた方にはご冥福をお祈りするしかないが、重要なのはあくまで致死率と死亡者数。致死率は正確に分からない。抗体検査を行ったデータから推測するとインフルエンザ並み。現在までの死亡者数からはインフルエンザ以下の数。やはり経済に舵を切るべきと思う。このままでは自殺者の方がはるかに多くなる。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する