fc2ブログ

緊急事態宣言延長?

緊急事態宣言は延長の方向で調整中だとか。ちょっと東京の状況を考えるとそうだろうなとは思うが、いいかげん疲れてきた。いや、退屈の極致と言った方が良いか。その前に経済的ダメージがどこまで行くのか心配になってきた。人口当たりの死者数からいくと大したことないという見方もある。地域ごとに段階的解除に移行しても良いのではなかろうか。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59407 No title
> 地域ごとに段階的解除に移行しても良いのではなかろうか。
常識的な判断だと思う。

 樹木希林のなりゆきで行くでしょうね。その間多くの人が職を失うか、苦境に立っても関心はないでしょう。それが我が国の上層部といえばそれまでだが。
 経済活動を再開することの方が日本全体の被害は少ない。
外国で日本がつぶれればいいと思ている国があることを知っているだろうか、ましてその手先としか思えない,国会議員がいる。
 実情をきちんと説明すれば、土人が住む国ではないから、多くの日本人はわかる。パチンコは別だがそれも表に出ていいことでしょう、それ見たことかが庶民の判断でしょう。

 皆ぽかんとしてみているだけになるが政治家はそれではいけないが、安倍首相にはあきれた。何も考えていないことが分かったから。
 
#59408 スピリチュアル好きの
夫人の影響か。11日に地震が起きる位なら自粛か。3.11の時も飛騨地方に群発地震があり、その2週後だったから経験則からは一理ある。今回の長野中部から2週後、方向としては道東に要注意か。まさかね。

5Gに係る電波法、種苗法など法改正は動いている。ワクチン利権には冷静な議論は難しく、どうしても国民全員に打ちたい。ワイドショーと○通の勝ち。

日銀が紙幣増刷を続けるなら、秋か来年には、仮想通貨について法改正もあり得る。現在は、決済ごとに課税対象になってしまう。円の信用次第では、2、3年後、銀行さえ仮想通貨を導入し始めるかも知れない。
5日連続でゴールドが叩かれ、奇しくも仮想通貨が上がっている。

暖冬で卵が生き残っているおそれがあり、ジカ熱・デング熱にむしろ注意するべきだろう。今は関東地方以南なら、普通にその種の蚊はいる。服装に気を付けずにヤブ・草むらに入らないことである。ワクチンは無い。水分補給し、あとは解熱剤だ。

もっとも、自県内の島をかすめて中国大型空母が月2回も通過しても何も言わない県知事殿もいるから、今のわが国では観光客が最も怖い存在らしい。離島向けを含め、医薬品など緊急物資の輸送は旅客機なのだが。
#59409 No title
kenjiさん、ウォルシンガムさん、こんばんは。

ゴールドは景気動向と綱引き状態か。それでも落ちることはないと思うが、真に株が落ちていかないと勢いがつききらないようですね。仮想通貨は中央銀行にとっても邪魔にもなるから悩ましい存在。どういう扱いに落ち着くのか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する