FC2ブログ

袋小路に陥る

現在の日本の状況は袋小路に近い。コロナ感染者数は抑えつつあるが不十分でいつ爆発してもおかしくない微妙な状態。これは首都圏、近畿圏に言えることだが。このまま緊急事態宣言の継続を行うと経済的ダメージは計り知れない。どっちに転んでも危機的である。個人的にはこれ以上経済を止めるのは良くないのではないかと思い始めている。新型コロナウイルス感染症を特定感染症から外してどこの医療機関でも普通に診られるようにした方が良い。医療崩壊が起こっているのは特定の病院とクリニックのみである。発熱外来をやっているところだけだ。日本の医療体制なら死亡者数が米国やイタリアのようなことになる可能性は低い。新型コロナウイルス感染症を普通の感染症として対応して普通の経済活動に戻すべきと考える。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59377 欧米のロックダウンは大失敗
三密に話を引っ張っての緊急事態宣言・外出自粛は、家庭内感染を膨大に発生させる。
だから、自粛要請するなら、膨大な抗体検査・臨時病棟の多数建設・GPSでの匿名把握をも同時にやらないと、辻つまが合わない。
都民の協力が足りないからと言わんばかりに、
スーパーの開店を3日に一度などと、何の対策にもならない事を口走っている場合ではない。

慶大病院の一般外来の5%が陽性、中野杉並世田谷での急増、首都パンデミック化か?は、NHKよりBBCの方が報道が速い。
日本医師会会長でさえ来年の五輪開催を危ぶむ。
#59378 No title
コロナウィルスの強毒性はいかほどなのか?インフルエンザとの比較においてどうなのか?致死率、重症者率は?

志村けんさんの発症からの病状経過を我々は知ってしまっているので、怖さがある。
しかし、インフルエンザでの死亡も、大体同様なのではないか。こちらも1,2週間程度の間で急に重症化し死に至るのではないか。

マスゴミは一切インフルエンザとの比較をしない。
WHOも比較した見解を一切出さない。
報道もWHOも何かがおかしい。。。

日本は国連に加盟しているが、関係機関からの指示にほぼ従がうし、従うしかない。敵国条項からなのか?

WHOからの指示、IMFからの指示、世界遺産登録においてもこの橋は撤去せよ。そして従軍売春婦etc・・・。箸の上げ下ろしまで指示される。

嫌なら脱退か?脱退は日本国そのものが消滅するレベルで潰される。

1919年日本は国際連盟発足に当たって人種差別撤廃を提案し、白人植民地国家に採択を拒否されその後脱退。
その後のABCD包囲、第二次世界大戦の発端だ。当時はアジア解放させれば、その後の貿易から資源を手に入れ日本の大きな成長。との天秤で大東亜解放をする意味意義メリットがあったが、今はそこまでのメリットはない。

国連脱退からの日本潰しは危ない。命取りだ。

経済を全て止めてまでのロックダウンは必要なのか?

世界各国が実施するなかで、日本にも要請が国連機関かどこかの機関から指示されているのではないか?今回のコロナはその後の何か大きな目的の手段・・・。

明示的な世界政府はまだできていないが、世界機関の中に属している日本。そこからの指示。戦後レジームからの脱却はもとより独自政策すら難しいのだと思われる。
#59379 No title
ウォルシンガムさん、めんたいこさん、こんばんは。

ウォルシンガムさん、東京は密集度が高すぎて難しいんでしょうね。もう普通にやっていくしかないかも。

めんたいこさん、日本の場合はインフルエンザと比べたらコロナの死亡者数は比較にならないぐらい少ない。ワクチンや薬剤がないことを考えれば毒性はインフルエンザの方が高いことになる。米国がなぜあんなに死亡するのか分からない。
#59380 No title
事実かどうかよりもすでに事態が動いて、貯金通帳の額がかわってしまった。これをどうすることができるかです。
 本日河原の公園で、多くの子供が遊んでした、この先怒るであろうことを思うと、その無邪気な表情を見て暗澹たる気持ちになった。
 ネットしている、女性と話したが<大変なことになるねえネットで見ている>という。
 東京の大学へ行っている人はア仕送りの平均が9万だという、彼らは大学に行くことすらできなくなり、出ても職がない世界へと進む。運が悪いという事だ。
 当地でも店が閉まり、現金商売をしている人は意外とお金を持ていないことが多い。
 それがこれから現れる。金がないことは悲惨だ。これに尽きる。

>米国がなぜあんなに死亡するのか分からない
同じく思います、何かあるのではと思うがわからない。

我が国はアメリカの軍事力で持っているに過ぎないが世界の常識で、これが壊れつつある。確率的思考が求められているが学校教育では教えられていない。
#59381
ゴジラ様皆様おはようございます。
日本と米国は食生活の違いからと考えてます。
日本は昔からの食生活が今でも残っていて奈良時代の時の疫病の時今の日本の発酵食品が出来それが今でも生かされてると思ってます。
後は日本人の遺伝子も関係してると思ってます。
なので個人的には味噌汁や納豆や昆布類
中心に変えて生活してます。
もしコロナに感染しても最小限に押さえれるかと思ってます。?
ゴジラさんが言われる様に経済はどうにかして動かしていかないと駄目かと思ってます。
でないと大量の自殺者や共犯が増えて大変な事になると思ってます。
個人的には感染者数より死者数を気にしていく段階に来てるのではと思います。
#59382 No title
kenjiさん、クロノさん、おはようございます。

米国の死亡者は男性が多いと聞く。それと肥満が多いと。やっぱり不健康な人が多いと考える。米国の肥満は極端に太いので分からないではない。支えられる側を助けるために支える側の人間が自殺していくのは本末転倒な話です。そろそろ考える時です。
#59383 新型コロナは通常のインフルエンザと同じ
新型コロナウイルス感染症を特定感染症から外してどこの医療機関でも普通に診られるようにした方が良い。

賛成です
日本で毎年、インフルエンザで2~3千人死亡しています
それなのに、コロナの死亡者数で「この世の終わり」みたいな恐怖をあおっています
インフルエンザだって治療法は確立されていません 対症療法のみです
新型コロナを通常のインフルエンザの扱いにして、どこの医療機関でも治療できるようにすべきです
死亡率は仕方ありません
#59386 No title
ガラガラ蛇さん、こんにちは。

普通の生活を取り戻したいものですね。
#59387 No title
お久しぶりです。
>新型コロナウイルス感染症を特定感染症から外してどこの医療機関でも普通に診られるようにした方が良い。

なかなか難しい問題です。
新型コロナは血管内皮細動を痛めつけて血栓を作り肺塞栓による呼吸困難だけでなく、脳梗塞、心筋梗塞、皮膚の凍傷のような異常を起こすという一部情報もあります。

インフルとは違い、どこの医療機関でも治療できる対応はとれないのではないかと思います。

政府が、きちんと新型コロナウィルスの情報を開示して、国民にわかり易く説明してほしいと思います。
現状のままでは、国民の認識不足を招いている気がします。

皆さま、感染には十分お気をつけください。
#59389 No title
おーちゃんさん、こんばんは。

すべてのコロナ患者さんが特定の医療機関で診てもらうのは難しくなっていくでしょう。さばききれなくなるからです。不安を感じるのは分かりますが、そうするべきです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する