FC2ブログ

止めるもの止めないもの

緊急事態宣言、響く言葉だ。強制力はないが、止めたいものと止めたくないものがある。なんとも不公平な感じがしてくる。いっそのことロックダウンした方が余程公平ではないかと思んだが。愛知県は緊急事態宣言をスルーされたが、これはトヨタのせいだろうか。トヨタはすでに工場の停止を行っている。これで感染の疑いのある者を完全に分離する。今更止められたくはなかろう。愛知県知事は緊急事態宣言をしそうだが、名古屋市に限定にするのではなかろうか。感染者の9割以上は名古屋市だから。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59299 No title
 愛知県はパチンコの発祥地で、これが大きな問題ではないかと思う。何かしら変ですね。いずれにしても先は大惨事で、初めてのことだから、これまでの前提はきかない。
 飲食業は悲惨なことになっている。
現代経済はむだで多くの人が飯を食っている。mmt理論なんかその無駄を作るための物で、その無駄が消滅するから、その領域の仕事はなくなる。
 どうなるんですかねえ、我々は。それよりも何ができるかを考えて行動をしないっとは思うが、移動の費用が尽きた時、おしまいになるとは思っている。
 政府はどう見たところで事態を認識しているとは思えないし、適切な行動など望むべくもない、そもそも解があるか?
 生物学的条件まで収縮したら、大混乱になる。
親がないない人は困る、歴史的にこのような問題を解決してきたのは政府ではなく、文化で、それは我が国においては家と親です、これがほとんどなくなっているから、なおさら困難が生じる。
 いずれにしても親がない人は困る。それだけになると思う。
 

#59300 京都も除外
京都の除外されていますね。
相変わらず白足袋(宗教屋、花柳界)に頭が上がらないようですね。
拝観料に税金をかけるということも未だに実施出来ずじまいです。
宗教団体、開業医にも平等に税金を掛ければ、消費税なんか廃止出来るのですが。
景気が上向くのですが。
開業医の平均年収が3000万円。
税金が投入される認可保育園の理事長、園長が2800万円。
大抵が、夫婦で理事長・園長ですので、合計5600万円ですか。
で、保母さんは3Kの低所得者。
まるで北朝鮮です。


#59301 醜いゴミの素顔
金の使い道が違う。
本来、日本国民のために使わなければならない国富を、糞の役にも立たないWHOに170億円寄付し、未だ諸外国やIMFにも、莫大な金を寄付。

30万円支給の条件、マイナンバーを持たない、たくさんのお名前を持つことが許される特定の特権を持った輩を除いて、こんな年収で生活できる人間なんぞいないと思っていたら、案の定、金の行き先は、

「醜いゴミの素顔」
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN21Q0PY.html
#59302 No title
kenjiさん、杞憂さん、おはようございます。

kenjiさん、パチンコは止めないといけないですね。真っ先に。

杞憂さん、金のある所は発言力がある。必然的に強くなってしまう。まあ、市場原理ではあるが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する