FC2ブログ

春の風は生暖かい

暖かい1日だった。桜がきれいに咲いていた。せっかくの桜も見に行くのさえ気が引ける。今週が一番の見ごろなのにね。誰に聞いても景気は悪いと言うし、先が見えずらいというのは良くない。日本にとっての今の唯一はコロナをよく抑え込んでいるというところだったが、それもいよいよ怪しくなってきた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59274 COVID-19について
COVID-19について、、
日本で都市部で意外にも感染が抑えられている(ということになっていますが)理由として、以下の2つの要因があると個人的には思っています。
1)満員電車のように、人が密集しても全員マスクをして喋らなければ、リスクはmaxにはならないものと考えられる。もちろん換気が重要で、鉄道会社の担当者がどの程度の認識かによって、大きく感染効率が変化する。
2)日本では少なくとも70歳代半ばよりも若い層では結核予防接種(BCG)を全例接種している。結核菌は通常の細菌と異なり細胞性免疫が重要であり、BCG接種により未知のウイルス(これも細胞性免疫が重要)に対するベースの免疫力も二次的効果として人生の長期に渡り底上げされる。実際、BCG接種を行っているポルトガルでは感染者・死亡者ともに隣国スペイン(BCGを止めた)よりけた違いに少ない。イタリア・アメリカはじめCOVID-19の感染爆発が起きている国はすべてBCG中止国である。この疫学的視点は大いに注目を集め、ドイツやアメリカ、オーストラリアでは医療従事者など対象にBCGを接種する試みが既に開始されている。

正確な国内の感染者数は分からないのですが、外出制限を本格的に行っていない状態にも関わらずまだ医療崩壊が起きていないので、感染者が比較的少ないか、または上記のように日本人の免疫力が高いか、ウイルス暴露量が少なくなる社会習慣(マスク、大声であまり喋らない)か のいずれかが考えられる。もう1つはウイルスの遺伝型(genotype)が、比較的毒性の低いものであることも影響しているのでしょうかね。

アビガン含め治療薬は複数が既に存在しているので、1年後には(政府がばかでなければ)カクテル療法が可能になっているため、かなり展望が違うと思います。スペイン風邪との違いは、人間側の手持ちの武器が格段に多い点です。
#59276 No title
ガリンペイロ48さん、おはようございます。

良く調べましたね。恐れ入ります。混乱が早く終息することを願っております。
#59277 アビガンは単なる医療利権 COVID-19は単なる風邪
COVID-19は、単なる風邪のようですよ。
中国で、大勢殺されてるのは政敵の始末があるようです。
もう、内乱が始まっているようです。

昔から、年寄りは風邪が元で肺炎を起こしてよく亡くなりました。
体力が衰えているからです。
今回、欧米の死者の特徴は、まず基礎疾患の持ち主。
高血圧(危険な降圧剤を使用)、循環器系(心臓、血管に異常あり)、呼吸器系(肺)、糖尿病、慢性腎臓炎(透析)、アル中、ドラッグ常習者、
何よりもの特徴は(小錦やマツコデラックス級)超デブ。
超デブの場合、無呼吸症候群に代表されるように、平生の生活においても、いろいろと障害が発生しており、呼吸器系をやられるとひとたまりもありません。
内臓脂肪で臓器が圧迫されています。
感染源が欧米や中東は濃厚接触の多いホモ、宗教関係(不潔で、密集して大声でお祈りし唾が飛び散ります)、イタリア、スペインではサッカー場での応援など。
もちろん感染者の多さは中国人の滞在数に比例していますが。
武漢では大勢で食事会が催されていましたね。
屋形船でも感染した人は、武漢人のそばにいた人たちだけで、他の乗船者は感染していないようです。
従業員の感染も聞きません。

このウイルス、一般の健常者は感染してもたいしたことはありませんね。

一番の特効薬は、抗マラリア薬のクロロキン。
中国、米国、日本の医療現場においても、これが一番効果が出ています。
これで杏林大学病院でも重症患者が生還しています。
激安のクロロキンが効きますので、トランプ大統領は、
COVID-19の治療費を無料化します。
なを、クロロキンは癌の成長を抑える効果も確認されています。
わずかな金で癌が治れば、医療利権が崩壊してしまいますので、タブーです。
ですから、日本のマスコミは意図的に無視しています。
開発途上国では1錠4円です。
アビガンは、Hフイルムの医療利権と天下りがらみで推奨されているだけです。
Hフイルムは、マスコミにとっては大きなスポンサーですから。
副作用も強く、将来ははアビガン使用による奇形児の多発が予想されます。
そしてなりよりも、効果が期待できないことです。
その間、患者は苦しみ、下手すると後遺症に苦しみ、死にいたる人も出てきます。








#59278 No title
杞憂さん、こんにちは。

そうです。風邪のウイルスですよ。米国では今シーズンインフルエンザで1万人以上亡くなっています。例年よりも少ない方ですが、コロナはここまで8千人ぐらい。多分インフルエンザにワクチンがあることを考えるとワクチンがあればインフルエンザ以下になる可能性は高い。
#59279 ワクチンで儲け、インフルエンザでも儲ける
ゴジラさん
風邪に効く薬が無いように、インフルエンザに効く薬もワクチンもありません。
毎年、流行の型が変異しますね。
インフルエンザ薬や解熱剤は対症療法でしかありません。
自然に、抗体が出来て免疫力がついてくるはずです。

トランプ大統領が言っているように、ワクチンを接種しない自分はインフルエンザに罹らず、ワクチン接種した知人が罹っていると。
このコロナウイルスのお蔭で米国では、医療制度が大きく変わる筈です。
トランプの公約である医療改革が大きく前進します。

テレ朝のモーニングショウで、昨シーズン、ワクチン接種を受けた玉川が罹患し、未接種の羽鳥らが罹患していません。
同じことが、昼間のTBSのワイドショウで接種を受けた司会者の恵だけが罹患していました。
他のメンバーで未接種の者は罹患していません。
私も、小学生の時は毎年学校で予防接種を受けましたが、受け始めてから毎年インフルエンザに罹っていました。
中学生になり急性腎臓炎になり、医師から予防接種を受けないように言われて以来、50年以上一度もインフルエンザには罹っていません。
妻はもちろん2人の子供も一度もワクチン接種は受けていませんが、一度としてインフルエンザには罹っていません。
娘は大学4年間、大学の寮で相部屋で共同生活を送りましたが、市中でインフルエンザが大流行している時でも寮では毎年1人か2人が罹る程度で、他の30人余りの寮生は無事でした。
罹患する学生は、決まってワクチン接種を受けた学生です。
他の学生は、金銭的余裕が無いために全員未接種でした。
医者も家族にはワクチン接種は受けさせません。
長い間、進学塾で教えて多くの医師のお子さんから確認済みです。
子宮頸がんワクチンも、医師の子や孫は誰も受けていません。
これも確認済みです。
ワクチンで病を流行させ治療で儲ける医療利権です。
#59280 No title
杞憂さん、おはようございます。

分かるところもあるが、すでてに合意は難しい。なぜならそんなに多くの人は騙せない。確かにインフルエンザワクチンに疑問を持つときはあるが、否定もしきれない。インフルエンザワクチンを打ったからと言ってかからないわけではない。私も打たないが、高齢者にはやっぱり薦める。天然痘はワクチンで撲滅できたと言われているから。
#59281 No title
杞憂氏が指摘されることが事実なら、騒ぐことはないですね。
死ぬ人は死に、普通の人はそれでおしまいですね。
知人にもインフルエンザの予防接種をした人がかかっているという人がいます。別の知人も一度も罹ったことがないといっていました。私も罹ったことがないです。

>子宮頸がんワクチン
これはいろいろ調べると受けた方がいいように思うが、確率的に考えるとです。欧米は受けているとのことですが、事実かどうかはわからない。
 医療はいろいろ調べると不魔殿ですね。
個人的にはいつまでも飲まなければならないものは麻薬扱いで、生きています。薬は飲んで三日できかなければ薬ではないと思っている。
 病気はいずれ、収まるが事態は経済的な災害と進んでいる。株のもう一度の下落はあるか? 
 
#59282 No title
名無しさん、こんばんは。

世の中には知っていた方が良いこともあれば知らない方が良いこともある。中途半端にかじったがために不幸になることもある。本当に知りたいのならとことん勉強した方が良い。何事につけても中途半端は一番良くない。
#59283 トランプ氏「ゲームチェンジャー」と呼ぶ医薬品、インドが全輸出禁止
トランプ氏「ゲームチェンジャー」と呼ぶ医薬品、インドが全輸出禁止
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-05/Q8BJCZDWLU6N01

トランプは既に2900万回分のヒドロキシクロロキンを備蓄
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040600500&g=int

それに比べ、日本は、、、
とにかく価格も未定という、恐ろしく馬鹿高い価格になり、国民の負担が増える、、、アビガン?
https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukouseikagakuka-Kouseikagakuka/0000166166.pdf

要注意情報(噂で終われば良いのですが)
日本人が、緊急事態宣言などにより、家に篭らされているいる間に、中国人が、今度はマスク、消毒液に続いて、食品の買占めの噂あり。




#59284 No title
杞憂さん、おはようございます。

火事場泥棒はどこにでもいるが、国家がこれをやると被害は甚大。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する