FC2ブログ

コロナの尻ぬぐいにかかるコスト

コロナ後の世界は雲行きが怪しい。コロナで受けた経済的損失はちょっと考えたくない。メディアではすでに真水を投入せよなど大胆な提案が出ている。これは日本だけではなく世界中で言われていることである。日本に関して言うともうこれ以上の膨大な金額は将来的に負担することは不可能である。米国も同様であるが、すでに金額が天文学的ですらあるところまで行ってしまう。これはもうなかったことにするしかないが、どうするのだろう?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59271 国家の返せない借金は、どうするか、決まっていますよ
国家の返せない借金は、どうするか、決まっていますよ。
何度も繰返されて来たとおりではないですか。
敗戦後の日本政府や日銀がどんなことをしたか、調べれべ一目同然ではないですか。
渋沢栄一の孫の大蔵大臣・渋沢敬三が、インタビューで言っていましたよ、焼き討ちされるかと思ったと。
焼き討ちされるようなことをやるだけです。
好むと好まざるにかかわらず、金融の大津波が遠からずやって来て、すべてを飲み込み解決されるだけでしょう。
260億物金をかけて、布マスクを各家庭に2枚配布する政府ですよ。
国民は必要な使い捨てマスクを購入できるようにしてくれと希望しているのであって、マスクをくれといっているのではないのですがね。
#59272 No title
杞憂さん、こんばんは。

どうもここにコメント入れる人の年齢層ってわりと近いんですね。なんとなくわかります。だからゴールドなんでしょうね。
#59273 No title
歴史を知る者と、知らない者の違いでしょうね。
ゴジラ様の金鉱株投資も過去の歴史に鑑みてのことでは。
酷い目の有った世代がこの世から去り、過去を知らないものが増えると、同じことが繰り返されて多くの人々が泣かされるのでしょうね。
#59275 No title
杞憂さん、おはようございます。

もちろんそうです。歴史は繰り返す。ですからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する