FC2ブログ

GWが心配になってきた

予定ではコロナの感染ピークは山を越えて減り始めなければいけない。日本は感染のピークを後ろにずらしてやり過ごす作戦だった。ところが感染者数が増え始めてきた。少々予定が崩れる。このままではGWに影響が出るやもしれない。さあ、どうする。旅行業界、飲食業界ともに大きな影響が出ているが、GWまでいったら死活問題。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59258
ゴジラさん、こんばんは。
今回のウイルスは潜伏期間が長いのにその間も感染力を持っているようですね。

ある無症状の感染者が複数に感染させる。
一部は発症し、更にその一部のみが検査をして陽性と判明するがその他は通常の風邪か何かと診断され、更に複数にうつす。
不顕性の感染者も自由に歩き回り団体生活の中で複数に感染させる。
この繰り返しでネズミ算式に増えて世界的な感染のドミノとなる。
ワクチンや治療薬が普及しない限り、一通り感染が拡大し終息するまではまだまだだと思う。
そうして治癒するもの、重症化するもの、あるいは亡くなっていくもの…
多くの人々が抗体を獲得するのはその先。残念ながら今は前半戦だと思います。

GW閉塞感に負けて気を許すと容易く爆発してしまう…。
コロナの後の今までと全く異なる世界が見えて来るようです。
#59259 No title
muku猫さん、おはようございます。

これが自然の摂理と考えるのであれば増えすぎた人口を減らすための地球の自浄作用。感染を止めるのではなくいきわたらせるのが正解なのかもしれない。
#59260 No title
 感染者のうち外国人が33パーセントを占める。
この解決方法がないから、収束はないとみている。
温暖化対策で日本だけ減らしても支那がやらないかぎり、だめだから、支那にやらせることが温暖化の肝だがなあ。
 いろいろ狭い世界で経験したが、似たものですね。

 ここは在日朝鮮人と同じで日本政府を信用しないことではないかとたわむれに思う。

 大東亜戦争の時、正確に被害を発表しなかったというより、事実を見つめられない精神の弱さが今回も発揮される。

 自民党の首脳部の能力を世界中の政府の情報機関は把握していると思う。二階堂氏がどんなもんかも。彼らに聞くといい。

 無理でしょうね。しかし笑っていられる状態ではない。
国民の40パーセントが貯蓄がないというデータを見たから。
しかし複式で考えればもっと多いではないか。

母親は言った、
<借金は10年で返済できるなら、借りて実際は5年で返済できないと、アウトになるから覚えておき>と
 それと悪い時は悪いことがさらにやってくるとは庶民の知恵。
異常に火山の噴火と小さい地震が多い気がする。
 もう舞台は、完全に変わったとみているから、観客舞台装置の点検変更が必要ですがこれが難しい。
 金は買いが増えて、田中に多くの人がいっているというが、これが起きると下落ではないか?
このまま進むと自殺と餓死者が出るのではと思う。いやな世界が来た。
#59261 No title
kenjiさん、こんばんは。

どっちつかずに中途半端な判断では乗り切れないかもしれない。決断が必要な時が来たようだ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する