fc2ブログ

VIXの異常な高さ

VIX指数が異常に高い。ヒステリックどころの騒ぎではない。これでは市場に戻りたくとも戻れない。その元凶は何か?しかし、一回壊れると落ち着くまで入れないとは現在の相場の異常さ加減は尋常ではない。コロナがなければバカンスにでも出るべきか。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59183 外出禁止と日本渡航禁止
色々、難しくなっている模様。
アメリカでは
10人集まるな。
外食は持ち帰り。
旅行はするな。
と御触れが出たそうです。
イタリア、フランスに限らず
欧州がほぼそうなったそう。
現金が必要になる会社は多いでしょうから
追証以外のマージンコールかな。
旅行できるのは今のうちかも。
#59185 2万割れも反発
コロナとトランプ選挙相場だから、これからは落ちも強烈上げも強くとなるのでしょうか、、
季節予想は大体、3月暴落4月戻し5月暴落6月~8月戻しか、夏場が低調で9月から選挙まで上げか、楽観的かも、、、
ちなみに来年は、もっと荒れるらしいか?荒れで儲ける事を考える新相場になったと見るべきかも、、
#59187 No title
Pontaさん、xxさん、おはようございます。

Pontaさん、軒並み壊れていってる感じがする。しょうがないのかな。

xxさん、選挙前だから上がるまでやるでしょう。
#59188 キャッシュ化、ドル必要、は
有事にも流動性にも優れたゴールド現物さえ、売らねばならなかった向きがいた事を示す。

FRBのコマーシャルペーパー(CP)買い入れで、ゴールドが下げ止まりすれば(ちょうどチャートでは200日平均線)、キャッシュ化への対策としてビンゴ!となる。

中央銀行、不換紙幣の親玉を従わせるのは、リンカーンもケネディも、なし得なかったことです。
ゴールドの時代と共に、世界的な国家統制経済の時代入り。一つのきっかけとして、コロナ危機は記憶されることでしょう。
#59189 200日移動平均線
支持線。
直近で割ったのは
2018年5月15日
抜いたのは
2018年12月20日
今のレンジは2013年のレンジです。

今回、ドル高なのがちょっと困りました。
危機的な状況が世界に広がると
円などバッファとしては機能しても
何ら価値がないということなのかもしれません。
恐怖指数は50を越えるとマズいのですけど。
今日も先程見たダウ先物がいきなりCBしてますし
現金化はいつまで続くかですね。
#59190 No title
ウォルシンガムさん、Pontaさん、こんばんは。

ウォルシンガムさん、すべてピッタリ行けばいいですけどね。多少もつれるかも。

Pontaさん、コロナが収まったらドル高は是正されると思うけどね。
#59191 まだまだ。。。
こんばんわ。

色々言われていますが、ゴールドの下げは
そこまで悪かったわけではない。先物と現物は別と
いうのもありますが、底値は1450ドルとみてましたので。

日本円では、まだ5000円超えてますしね。
ドル不足の総売りなのでしばらくの我慢です。
しかし、GSRは歴史的水準でした。
ちょっと、目を疑いました。先物ですがね。
先物と現物の違いを分かっている人は少ないと思います。
#59194 No title
名無しの通りがりさん、おはようございます。

ずっと見てきた人ならではのコメントですね。まさに歴史的なことが起こっている。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する