FC2ブログ

ウイルスが呼び起こす世界的な金融緩和

FRBの緊急利下げに続いてカナダも利下げを行った。コロナウイルスはついに世界的な金融緩和を呼び起こした。こいつはスイッチを押してしまったな。これはまだ序の口でウイルス同様世界に広がるだろう。現在の金価格がかなり割安だったんだなということになるんだろうね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59115 No title
全くの素人だが。もう手がないのでは?我々はどうのような世界を見るだろうか?
それでも明日は来る。日は昇る。非正規がこれだけ多くては、社会不安が生じて。暴力が出てくる。
 結局は金という現物に依存しないと我々は落ち着かないとなるのか。
中央銀行など信用できず、金というものの量に依存するしか、経済社会を畝五できないのかもしれませんね。
 マイナス金利とは何か?さっぱりわからないが、ぜにの量が減るということだから、静かな取り付けではないか?
わからんなあ
#59116 No title
名無しさん、おはようございます。

日はまた昇る。人類が滅ぶわけではない。前向きに生きることが重要です。
#59117 下落相場
急激な円高が、金利下げの副作用か、また土曜月曜に、仕掛けられそう、どうしますか、、、
#59118 ビョーキが感染りそう
通貨を担保するのは、現在、国債と経済成長と徴税権。我が国では、徴税権だけは健在。

もし if の話で考えるとキリがないが、
仮に米国ドルが覇権を維持できないと、
バーゼルでシュミレーションされている(資本主義諸国の中央銀行による)共通デジタル通貨が視野に入る。アメちゃんFRBはこれに入っていない。
ただ、欧州は何か強力な民衆統治も伴いそう。

人民元デジタル通貨との覇権争いでも、ゴールドをより多く担保とする方が強いであろうから、
結局、デジタル通貨の時代になっても、ゴールドの歴史的価値は変わらない。

三菱が自行でデジタル通貨のようなものを作ろうとしているが、銀行のあり方を自ら壊して変えようとするのと同じであり、戦略が分からない。
#59119 No title
xxさん、ウォルシンガムさん、こんばんは。

xxさん、こういう時に円安になると背筋が凍るが、円高はしょうがないかと思う。まだまし。

ウォルシンガムさん、我が国は徴税権だけで成り立っている通貨ということか。それでも健在なわけだ。米ドルはもう少し延命するとみている。デジタル通貨がそこに楔を入れるようだとちょっとした事件になると思う。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する