FC2ブログ

騒ぎの最中だが

コロナウイルス騒ぎの最中だが、ゴールドは順調に上昇している。まあ、こういう時だけに気持ちの悪さはある。しかし、どうにも調子が良すぎて逆に落ち着かないとはね。これだと1700ドルは早そうだ。うれしい誤算と言うべきか。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59038 1700ドルは、それでもまだ想定内。
コメントはこれから更に荒れます。恐らく。
備蓄は随分前にも。食べきれる訳はなく、
用が済めばゴミ。割り切ってやる事が肝要。

ゴールドは
長く低い状態に置かれて、
単なる「腐らない備蓄」としての機能しか
持たされず、投資機能は削がれていた。
ちょっとだけ芽が出ているだけ。
何度騙されたことか!と浮気女房を持った気分。
Forecastの高音平均か高音中央値までは
笑えない。
#59039 No title
Pontaさん、こんばんは。

荒れないことを祈っています。荒れるようなら今度は閉めることを検討します。意見の合わない人とのやり取りは想像以上のストレスがかかります。楽になっても良い時期に来ているのかも。
#59040 円安が気になります。
こんにちは。
Goldは初心者ですが、よろしくお願いします。
実物資産というと、
老いた母(昭10生まれ)が、終戦後に、家にあった虎の子のロンジンを血清に替えて、治療してもらったんだ、と言っていた話を思い出します。

円安もあって国内金価格も上がってますが、日用品の値上がりになる円安か、株高に少しは寄与するのか、気になるところです。
個人的には、現在、米ドル・豪ドルのロングです。
#59041 No title
ウォルシンガムさん、はじめまして。

このタイミングの円安は日本にとっては良くないと思っています。ちょっと先々は心配です。
#59042 実際はのところは?
こんばんわ

実際のところ、どうなんでしょうね。
こんな話がありました。
https://contrarianj.blogspot.com/2020/02/60.html
この推論は?ですが、ちょっと冷静になって、調べれば
わかるのではないかと思います。

1)インフル、新コロナに共通の症状を持つ人、千人
  位をランダムに選び、両方の検査をする。
  すり抜けを考慮し、何回か行う。
2)この結果を元に、2000万人に対する統計的推測を行う

これで、およそのことはつかめるはず。
テレビの視聴率もこんな感じで調査、推定してるし、
全数検査は現実的ではありません。

まあ、1)で、新コロナ3%位でも、今日本で表ざたに
なっている数字とはけた違いになります(米60万人前後発症推定)

人命に関わるので危機感を抱くことは必要ですが、
冷静になって対処することも必要になってくるかと
思われる話ではあります。

あと、アビガン投入されましたね。
重症の一歩手前位の人には朗報かもしれません。
私も持病があり、過去肺炎で死ぬかという思いしましたので。
#59043 No title
名無しの通りすがりさん、おはようございます。

そもそも新型コロナの検査キットは特定の施設にしかないのでそこがやってくれるかです。うちの嫁も喘息持ちなので不安がってます。通常のかぜと同じリスクだと言っても分かってくれないので苦労してます。
#59044 コロナ特異性
①潜伏期間中もバラまく、感染させる。②免疫・抗体が出来ない。③2回目に感染すると、アナフィラキー・ショックで心不全等を起こす(まるでスズメバチの毒)。
ただ、武漢から遠く離れるほど、二次・三次の感染であるほど、「威力」は弱まります。
武漢の医師・看護師の致死率はあれだけ重装備をして25%!ですが、日米ではそのような致死率はありません。
フライトすればビジネスクラスは全員中国人、
エコノミーは全員日本人で、新幹線は、指定席は全員中国人、自由席は全員日本人(笑)。
気になどしていたら、仕事になりません。
(個人の意見です。手洗いは徹底。)
#59045 No title
ウォルシンガムさん、おはようございます。

武漢だけは日系企業の工場再開のめどが立たない。武漢は何かあるような気がする。今後の公共交通機関での移動は私も要注意と思う。ただ、今回は国民の注意意識が高くて移動を極力避けている。思いのほか感染が広がらない可能性はあると思う。
#59058 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#59061 No title
○○さん、おはようございます。

プラチナは工業用にも使われる貴金属ですよ。いつもゴールドと同じとは限らないので勘違いしないように。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する