FC2ブログ

感染者はこれから増えるが

日本での新型コロナウイルス感染は間違いなく増える。すでに国内への侵入を許していて感染経路が不明なものが出始めていることから数千人、数万人単位になるのだろう。これから市中感染が広がっていくのは間違いない。通常、インフルエンザなどは12月から始まって年を越えてピークをうち2月には終息に向かうのが通例である。これを今回の新型コロナウイルスに当てはめると日本ではこれから増え始める。恐らく3月がピークで4月に入ってやっと減り始める。5月には安全宣言が出来るだろう。とにかくこれ以上中国から感染者を入れないことである。そうすれば沈静化はできると思われる。クルーズ船対応のような失敗をすると長期化のリスクがある。そうならないことを祈る。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#59027 どうも厳しい。
湿度と気温が感染を抑えている、
という話は、どうも怪しい感じに。
シンガポールやマレーシアにも感染者が。
カンボジアの検査体制・防疫体制はザルの模様。
おそらく、アフリカ・南米なども同様。

森元首相がマスクせずに頑張るらしい。
橋本厚生労働副大臣はゾーニングの意味がわからなかったらしい。閣僚は現地指揮した橋本副大臣とあって接触。橋本副大臣は感染した職員たちと接触。当然、閣僚たちもリスクを抱えたのに認めていない。

拡大と致死率は、拡大して母数が増えればよく判ってくるが、そこまで大丈夫かどうか。
ゴールドは騰がっていると言えば言えるが
そこまでではない感じ。
1980年6500円越え、若しくは2011年2000ドル越えじゃないと。6500円は現在の8780円。
#59028 No title
ゴジラさん
おはようございます。
いつも拝見させて頂いております。
コロナウイルスはあの高温多湿のシンガポールでも蔓延しているので4月に収束は非常に難しいと考えます。
日本は逆鎖国されてオリンピックも難しいでしょう。
明らかに、景気悪化が加わって、大変なことになります。
ABEの失策です。
私はコロナも不景気も再来年春まで続くと見ています。
円安も相まって、金と銀は宇宙までの飛行中です。(皆様おめでとうございます。)
阿保ルダーの私としては上記の事で複雑な気持ちかな。
#59032 No title
Pontaさん、ケイタさん、おはようございます。

日本企業の中国稼働が目安と考える。そこがピークを超えたあたり。日本も同じ経過をたどるだろうと思う。
#59033 No title
失礼します。
いろんな備蓄を始めました。このような時は他の災害も襲ってくるのが普通です。ウイルスも問題だが、物流が止まることとパニックが生じて、それが連鎖することがあるから、事前にということですが、我々はその基本知識がない。
常識で考えることですが、これが壊れている。
 今回は期間が想定できない。来年の春までとなるとお手上げです。それともう一つ抗体ができないということです。
 感染を封じ込めることができないとなります。そして医療崩壊が生じると、そこでおしまいで、次は国内は強盗泥棒の世界となる。また人が大きく移動して、都市は対応できないから、戦争中と同じ疎開となるが、これも多分難しい。
 物流が止まることが一番困る、港湾の荷役も止まったら、すぐに影響する。トヨタのかんばん方式は在庫を持たないということだから、利益もあるが損の方も効率よく出てくる。
 企業は内部留保を持っていてよかったというが金融が崩壊すると、あっという間にパーとなるが金本位制ではないから一応金は出てくるが、インフレ以上のもの不足になる。物が市場に出てこない。物流が止まるから。

 結局自民党政権も福島事故に対応できなかった民主党政権と同じだったことを証明したに過ぎない。福島の時は錯綜して見えなかったが今回は我が国政府がどのような認識で危機に対応するかその姿が見え、それを見ると恐怖心を持った。まだ事態の把握をしていない。考えるのは未来の姿で今のものではない。
 逆封鎖の方がこわい。つまり貿易が止まることです。
確かLnGは二週間分の備蓄しかないと書いてあった。電力がとまる。原子力を動かせというに決まっているからいいことかもしれない。
 国内のいろいろな意見は超大国に住む人の意見ばかりです。つまり戦争を始めるのは俺で、俺がしないならしないという立場の見方です。日銀も突き詰めるとそれがある。

 ニューモント上がりましたね。50ドルに近くなりました。偶然底値で買って44ドルにまで上がって、下がって34ドルで売りました。その後30ドルまで下がって、それから上昇して、50ドル近くになりました。持っていません。
ここがピークかな?金融の崩壊があればさらに上がるとみているが、アメリカはレバレッジを規制したからさほどではないと思う。

中国の石油の需要は20パーセント占めるとあったが、それほど石油価格は下がっていない。
 このようなときはいろいろなことに対して本当の姿を見えることになる。チャンスです。近くの料理が三月でやめると決めたそうです。一つの踏ん切りがついたということでしょう。これまで我慢してきたことが一気に出てくる。
 大変な事態になる可能性があり、多くのことを振り分けていく。
明治以降、中国朝鮮と付き合うと最終的には我が国は大損して多くの財産と人が死んだのがその歴史です。それがまた。起きることになり、大勢はそれですから、その方向で、損は出るがその被害を少なくできれば成功ですが、今回の対応を見ると無理とみている。
 実に簡単なことで、入国を禁止すればそれで済み、クルーズ船も入港拒否すると、その後各国籍の政府が何が言ってくるからそれから対応することで、その間の犠牲と非難には耐えるという精神力、または悪をするという気概がないという国民の精神の問題です。織田信長ならしたでしょう。
 日常生活においてはしっちゃいないという行動をとるひとがおおいにねえ。
オリンピック、オリンピックといている人は姿が見えない。ちょうど受験受験といっていて、姿が見えなかった人々のように。思考がそのように固まっているから。

失礼しました。
#59034 甘い希望的観測ですね
新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染
https://times.abema.tv/posts/7042628

韓国の感染200人超え イラン死者4人に
https://this.kiji.is/603574618227180641?c=39550187727945729
韓国からはノービザで人が自由に入って来ますよ。

米国、豪州、イスラエルでも
https://twitter.com/jijicom/status/1230822482312957957?s=21

エイズウイルスの遺伝子が組み込まれていますので
免疫がつかないそうです。
米国のように中国、韓国からの入国を禁止すべきですが、、、、、
しないでしょうね。

日本も、これから大流行期に入り、医療崩壊で第2の武漢へ
 
厚生労働省の深謀遠慮ですね、
年齢がいくほど、重症化、死亡率が上がりますので、高齢者の医療費も大幅に削減出来ます。
年金受給者対象者が死んでくれれば、
過日のごとく現役世代が納める年金を自由に浪費できますからね。

個人で出来ることはこれくらいでしょうか、
https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e4%ba%88%e9%98%b2%e7%ad%96%e3%80%81%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%bb%e6%8c%81%e7%97%85%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%82%e9%80%9a%e9%99%a2%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84/ar-BB10fSU2?ocid=iefvrt
#59035 No title
名無しさん、-さん、こんにちは。

名無しさん、これから先の数か月はいろいろあるかもしれません。日本にとっては正念場かもしれない。長文はできるだけやめるように。

-さん、今回のコロナウイルスが通常のかぜと同様の毒性であるのが事実であれば私の言う通りになります。私はここから不安を増幅するような情報を発信したくないのでご理解ください。意に沿えない書き込みは承認しませんのでよろしくお願いします。
#59036 これ、どう考えればいいの
厚労省職員ら、検査受けず通常業務に復帰
陽性者が多く出た場合の業務への影響懸念、検査の実施見送りへ
https://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/3/c/3caa5706.jpg

#59037 No title
-さん、こんばんは。

コロナは通常のかぜと見分けはつかない。検査しなければ風邪症候群として処理される。致死率も通常のかぜと変わりないのであればその方が都合が良いのではないか。そもそも検査キットはそれほどない。認定されずに治療されるケースは多いだろう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する