FC2ブログ

ウイルスは乗り越えられるだろう

なんだかんだ言ってもウイルス感染は乗り越えられるだろう。過去に同様のパンデミックを経験しているからだが、そうなるとこの期間に売られたものは買いということになる。経済へのダメージはあるだろうが、転覆するほどではなかろう。メディアのとらえ方の問題もあるだろうが、過剰反応は厳禁と思う。そんな気がしてきたな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58977 No title
政府やマスコミの情報はあてにならないが、実際に中国へ行っている企業の情報はたしかではないか?それと国内にいる中国人の情報が正しいのでは?
 確かこのような事態に対しては統計学がものをいうがそのもととなるデータが正確でないと物を言わない。
 石油価格の動向を見れば、ある程度分かると思う。上昇に転じたなら、収まるということでしょう。
問題は金融関係でしょう、これは一度動き出したら、どこへ行くかだが、中国の真の金融の力がわかる。
 なんでもテスラで、ファンドがカラ売りで、1兆円損を出したという、この影響の方が大きいのでは。
 またGDPを見たらアメリカは3800兆円、我が国日本は550兆だった。いつからこれだけの差が出たのか?
 経済政策が悪いに決まっている。
#58978 No title
名無しさん、こんばんは。

まあ、そうでしょうね。いずれ、もっとはっきりすると思うが。
#58979 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#58980 No title
○○さん、おはようございます。

こういう時はいろんなものが目に入ってしまいますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する