FC2ブログ

共産圏のメリットはあるのか

対応遅れの中国はウイルス封じ込めに本腰を入れつつある。初動の遅れは明らかに隠蔽体質からきているが、ここから一党独裁体制のメリットは出てくるのだろうか。武漢市の封鎖に踏み切れたのは共産圏ならではのこと。これがもう少し早ければ状況は変わっていただろう。まず日本では出来ない。逆に武漢市の日本人を帰してしまっている。この対応の良し悪しはこれから分かる。だが、中国の決断した時の動きの速さは尋常ではない。これにはどこも勝てないな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58947 No title
中国では医者や検査キットが足りないから現在の患者数。実際はもっと多い。次に気にすべきは、もし日本での患者が増えたら、米国は日本からの飛行機も止める。真剣さの度合いが日米でかなり違う。あまり使いたくない言葉だが、日本人の平和ボケは相当なもの。
#58948 No title
Gさん、おはようございます。

ちょっと調子が悪いぐらいなら病院に来る必要はない。家でじっとしていればよい。わざわざ病院に殺到して感染する人が多いのだろう。冷静になって欲しいものです。
#58949 No title
テスラが昨晩だけで19.89%上昇。ごく短期間で株価が2倍になった。鉄火場が好きな人はどうぞ。
#58950 No title
Gさん、こんばんは。

将来性を信じている人にはいいんじゃない。
#58951 No title
 現在のコロナの対応策をとっていると、やがて、外国から日本が汚染国と認定される危惧を抱かないだろうか?
 あたくしは恐怖心でいっぱいですけれども。
それが日本ということかな?誰も責任者がいない。
金下がりましたね。これからどうなるんだろう。
 
#58952 No title
武漢だけが死亡率が高い。移動手段が無く、病院の機能がパンクしている。そこに邦人を残すという選択肢は無かった。だが、イオンは流通業としての義務感で残っているようだ。伝説の創業者である卓也さんを含め多くの幹部社員逹を直接知っていたので辛い。武漢から800キロの温州市も都市封鎖。パンデミックと呼ぶべきだがWHOはまだだと言う。彼らにつける薬は無い。
#58953 No title
名無しさん、Gさん、こんばんは。

名無しさん、日本んで大量の死者が出ることはないだろう。衛生管理の問題。

Gさん、栄養を取って寝ていればいいのにね。病院に行かなくても健全な人なら死に至ることはない。スラム街でもあるのかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する