fc2ブログ

謹賀新年

nengajo-2020-018p_convert_20200101091027 (1)

あけましておめでとうございます。1年が経つのは本当に早い。今年はどんな年になるでしょうかね。皆様にとって良い年となることを願っております。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58784 新年をいかがお過ごしでしょうか。
1月1日は何処もお休み。
明日から再開ですが、
当分バケーションモードでしょう。
今年が良いになればいいですね。
本年もよろしくお願いします。
#58785 No title
Pontaさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。こののんびり感が良いですね。こちらこそよろしくお願いいたします。
#58786 新年
明けましておめでとうございます。

去年はゴールドと金鉱株の比較的底堅い上昇を見ることが出来ました。
日経には「世界の終わり取引終了」などといった若干思惑の入ったフレーズが秋には紙面に踊りましたが、基本的にまだ世界経済は底入れしたという保証は無いように思います。

仮にリセッションに傾かずとも、それは各国の中銀が人々の欲望を満たし苦痛を和らげるために緩和政策を行っているわけですので、結局ゴールドや金鉱株は中長期的に上昇する運命にあるように思われるわけですが。。。

何はともあれ今年もよろしくお願いします。
#58787 No title
ガリンペイロ48さん、あけましておめでとうございます。

背景は思ったより複雑ですね。言われるようにそういう運命だとは思っています。こちらこそよろしくお願いいたします。
#58788 Happy New Year
こんにちわ。

前年は、インフレヘッジを目的に、初めて少しばかり
金鉱株に手を出しました。中長期保有の予定ですが
出口のことをあまり考えず適当に購入しました。
売る時、利益に対し、アメリカ、日本の2重で税金
取られるのですかね???特定口座です。
Nisaは今は開設してないのですが、Nisaでは外国株
買えないでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

今年もよろしくお願いいたします。



#58789 No title
名無しの通りすがりさん、こんにちは。

買えないことはないと思うけどnisaは使ってないんで詳しくありません。金額が小さすぎて使えない。税金は二重に取られている認識はないが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する