FC2ブログ

世界の各種市場規模

無題


金先物市場は株式市場、債券市場と比較すると非常に小さい。先物市場が一部の機関投資家によって簡単に操作の対象になるというのもよく分かる。原油が14兆円であり、ゴールドに至ってはわずか4.5兆円である。ただ、その裏にあるデリバティブ市場の大きさは脅威ではあるが。我々個人投資家は手のひらの上で踊らされているに過ぎない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#1582
ゴジラさん、こんばんは。日経朝刊11/22ですね。この記事には私もずいぶん眺め入りました。無茶苦茶に大規模の「お金」が世界で既に膨れあがっていることに今更ながら驚きました。
#1583 よく見てますね
コナンさん、こんばんは。

世界のマネーのほんの少しの流れが変わるだけで大変なことになるのがよく分かりますね。
#1584
全世界で一斉にデノミした方がよさそうな金額ですね!^^。

4京9300兆円・・・・・・・・。

今、金本位制に戻ったら・・・。

すべての資産が100分の1になるのかな?。
#1585 的を得ている
ラージャさん、おはようございます。

ゴールドの量が足らないですから、金本位制の導入は難しいと思いますが、ラージャさんの言っていることは案外、的を得ているのかもしれませんね。
#1586
ゴジラさん、おはようございます。
本日(11/30)の日経「私の履歴書」で、野村の元会長の大田淵氏が、「軍事力に翳りが出れば、ペーパーマネーのドルの信認が低下し、米国は金や原油、穀物などの実物資産を裏づけとする新しい通貨制度を考え出すのではないかと思う。」と書いています。
ゴールド研究家の高橋氏は、ドルの25%金本位制でゴールドは4000ドルになるとずっと前からいてます。
次のアメリカ大統領はロスチャイルドから選挙資金の援助を受けているヒラリーに決まりだと思ってます。
ロスチャイルドの金操作の背景もありますし、次期アメリカ大統領が一部金の裏打ちのある新通貨に踏み出す可能性もあるのかもと思いました。
今、人気のふみあげ太郎さんも、「金は平気で1500ドルとかに行く。」とのこと。
しっかり流れに乗りたいと思っています。
#1587
踏みあげ太郎さんのブログのアドレスを教えていただけないでしょうか。それと金本位制にゴジラさんはいつごろいくと思っておられますか
#1588 ふみあげさんはこちら
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550
大変参考になりますよ。
#1589 来年は勝負の年
mingonさん、こんばんは。

コモディティ・バスケット通貨制度ですね。これは可能性としてはあると思います。本来の金本位制は難しいと思います。

私も次期大統領はヒラリーだと思います。

金価格1500ドルは状況次第では来年の可能性もあると思いますよ。来年は1000ドル到達前に紫金のフルポジションにしないといけない。
#1590 純粋な金本位制はない
aichiさん、こんばんは。

純粋な金本位制の可能性はないのではと思います。それは金の絶対量の問題とアメリカには金備蓄がなくなっているとすると不可能になってしまう。

可能性としてはコモディティ・バスケット通貨制度でしょう。時期までは分かりませんが。
#1591 がんばってください!
金が急上昇する前に、紫金へフルボジションですね。ゴジラさんのことですから、必ず成功するタイミングで変更されると思います。ご成功をお祈りしてます。フルポジションに変更されたら、書ける範囲でいいので、ご報告をおねがいします。(参考にしたいので)
自分自身は、ポートフォリオの4/5は金鉱株ですが、別子(純粋な金鉱株ではないですが、日本ではこれしかなくて、最初に買ったものです)、某ブログで人気だったアポロゴールド(これがなかなかあがらなくて)、DRD、紫金と分散しています。これから、ふみあげさんご推薦のIVNにも少し色気があって。日本、北米、南ア、中国、モンゴルでの産金会社に分散です。紫金がいちばんパフォーマンスがいいので、紫金に集中すべきなのかもしれませんが、まあ、いいかなと。
いずれにしても、来年以降、たのしみですね。
#1592 IVNは面白そうです
mingonさん、おはようございます。

ありがとうございます。年内はあまり活発に金価格が上がってくれない方が良いんですが。あまり注目されてない方がやり易い。来年はがんばってフルポジにします。もちろん、その時は記事にしますよ。アイバンホーは少し買ってみようかと考えています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する