fc2ブログ

鍋には早い

暖かすぎて鍋を囲もうとは思わない。おでんも食べようとは思わない。冬が間近でありながら冬の面影が全くない。こういった翌年に阪神大震災は起こった。来年は大丈夫だろうか?これだけ災害が多く起こっていると疑心暗鬼になる。本当は来年は良い年になって欲しいのだが、悪い目の方が多いのが現実。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58665 No title
2019年は2020年の前哨戦。来年の方が変化が大きい。これが以前からの予想。さてどうなりますか。

身内の保険屋に勧められドライブレコーダーを購入。大きくて安い米国メーカー製品。本社がスイスに移ったけどね。米国製品の良さは取説を読まないおばちゃんでも使えること。日本製品の欠点は不要な機能を付けすぎる。意志決定力が弱いのだろう。
#58666 No title
Gさん、こんばんは。

うちもドライブレコーダーはつけたが保険のようなもの。必要なのはその一瞬だけ。こういうものが必要な世の中にはやや失望。
#58667 No title
>日本製品の欠点は不要な機能を付けすぎる

 マニュアルとあるが手引書と書けばいいものを。その手引書の悪いこと。あるときこの手引書を請け負う会社を作れば成り立つのではと思った。
 その昔、我が国の戦艦は砲身の外側まで磨いた、中だけでいいものを。
 あのマニュアルは祝詞ではないかと思う。
最近計器を替えたが、その昔とは異なり、機能がふえて、読みこなすまで、時間がかかった。
 あれは使う人のためにあるのではなく、ただ書いてますよ、あとは自分でねだと思う。
 我が国の学校と同じで生徒はみな天才として扱って教えている。
あらゆる意味で,自衛が必要な世界が来た。外国人とぶつかると大変だという。
#58668 No title
名無しさん、おはようございます。

確かにあまりしっかりと読むものではないが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する