FC2ブログ

トランプの使命

トランプが出てきたのは何故か?何らかの役割があるのだろうとは思う。それは何か?それは恐らく中国の弱体化だろう。昔はまさか中国が覇権を狙っているとは思わなかった。お人よしの米国人はなんでも中国に与えた。ところが中国は恩を仇で返すように米国にとって代わろうとしている。本性を現した中国は絶対に許せない。弱体化させて歯向かえないようにしなければ枕を高くして寝られない。これがトランプの使命であるのならとことんやらなければならない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58469
お人好しで、なんでも与えたのは、アメリカ人では無く、経済大国だった隣国の日本では?

でも中国では、中国は大国だから日本からの援助は断った、メディアではいつも言っていたそうで、経済も恩恵が少ない層の中国人からは
「何故日本は中国を助けない!?」と大不評だったそうです。

口を出すアメリカ人。
お金を出すのみの日本人。
損な役割を何十年間も強いられて来たので、いい加減にしないと、日本はヤバイですよ。
#58470 No title
トランプは大統領選挙の時から1ミリも動いていないですよ。先日の国連総会で敵は「グローバリスト」と言った。無論これは婉曲話法。世界中にはびこる敵であり、米国を疲弊させている敵でもある。うるさがたの評論家が右も左もトランプを評価するのは、彼らにもトランプの戦いが見えているから。見事なのは敵方を一度は取り込み、正体を暴いてから切り捨てている。ボルトンのことではなく、もっと素人に解りにくい敵のこと。私はトランプは心底凄い人だと思っているが、これを言い過ぎると日本では変人扱いされる(笑)。
#58471 境界線(勢力図)にひきなおし?
香港の沈静化があると思っていた私は甘かった。
香港政庁側も折れるとも思っていたけど。マレーシアに生活を移す人も現れているそうで、今まで数年で数百件だったものが半年足らずで2000件の滞在ビザ申請を請け負っている会社のインタビューをBSで見ました。
政庁側の対応によっては、普通の人にまでその動きがでてくるだろうとのこと。
北京は大丈夫だと思っていそう。香港を混乱状態に追い込んでも、外からの投資を呼び込めると思っているようですが、こんなことしていて投資できる国がある、と思っているのは妄想。

英国証券取引所への買収提案は拒否されましたね。

トランプは番頭や手下ではないけど、請負業者的な振る舞いをしている感じ。まさか中央銀行を作るとか言わないでしょうね?
#58473 No title
お人好しさん、Gさん、Pontaさん、おはようございます。

お人好しさん、米国人も日本人もある意味お人よしだった。牙を向き始めて初めて分かったわけだから。

Gさん、トランプは変人ですよ。変人でなければこれは出来ない。

Pontaさん、香港は後戻りできないようになってしまった。落としどころがみえなくなってしまった。
#58474 No title
安倍政権は甘く見ている。アメリカの行動が見えていない。
在米日本資産凍結もあると予測している。それほど、我が国の政界経済界は甘く見ている。アメリカが何をしようとしているか、よく見た方がいい。金はますます光るが、ちょっと難しいことがある。田中で少し売りましたがさりとて、何かができるわけではない。人は多かったがウリかかいかは聞耳を立てるわけにはいかないからわからなかったが年寄りが多かった。
#58475 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#58476
田中宇は読まれないのですか?
トランプはそんなに単純ではないように私も思います。
#58477
ゴジラさん、
トランプの使命はなんでしょうかね…?
日本人は本当にお人好しですよね。
ア◯リカの言いなりです。

敗戦後の焼け野原から立ち直った時代の日本人の気概は、その後の高等教育ですっかりおとなしく平均化され、ものも申さず何も考えず疑問すら持たなくなってしまいました。生きる力の欠如?

いわゆる成績優秀な人ほど、偽りの常識の世界に取り込まれていますからね…
まぁ、今起きてることすらも対岸の火事だと思ってるひとも多いのでは、末期的。

これからは生死を分ける世界になるかもしれないのに、中国人のタフな貪欲さと狡猾さを、今後生きてく為に少しは日本人も見習った方が良いかもと…

まぁ、既に遅いかもしれませんがね。
日本は貧困国になるのかな…
#58478 No title
名無しさん、たけろうさん、嘆く一国民さん、こんばんは。

トランプにはコメントが集まるようですね。それだけ不満が多いということでしょうか。いずれにせよ日本にとってもやっかいな存在と言うことか。田中宇の記事は最近は読んでおりません。
#58482 No title
ゴジラさん、こんばんは。
Trump say "Make America great again!, America 1st!
".
ガラガラッ、ポンッ! だと思います。
そのために、今までの片付け・幕引きをしているのでは。と感じてます。
#58484 No title
R.Nさん、おはようございます。

どういうものであるのかが重要。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する