FC2ブログ

怪しくなって来た世界経済

米中とも経済の先行きは厳しくなりつつあることが徐々に鮮明になって来た。お互いに妥結したいが、中途半端な妥協は後々面倒になる可能性もあり決めずらい環境のまま鎮座する。そうしている間にも時間はなくなっていく。当然のごとく日本も影響を強く受けている。決着がつかないまま長時間進行するのもリスクが大きいことが分かる。米中とも思ったよりも疲弊していたことが顕在化してくる。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58445 地政学
やはり有効なのか?と。
海洋勢力と大陸勢力と半島など緩衝地帯。
香港よりも深圳だと北京は宣言しているようですが、田舎の大将みたいです。経済規模だけで測るなら、別にコールドの出番はない筈。
ロンドンのシティのような存在を香港に求めるなら、完全自治が正解。
香港での自治に関わる北京からの抑圧が、コールドに悪影響を及ぼさない事を祈ります。

追記
それにしても北京側は巧妙で、バズったSNSの投稿に日本語で正論じみた説で反論・批判コメントへの再反論をしています。それに乗る日本人もいて、お見事、と思いました。
#58446 No title
Pontaさん、おはようございます。

香港は微妙な立ち位置。お互いに人質を取られているような感じ。
#58447 永遠の若さを保つ紫金鉱業
母に連れられて幼稚園に行った時、紫金鉱業は2.6HKDを少し上回る水準だった。母が高校に送り出してくれた時も2.6HKDちょっとで、母が卒業式に出席してくれた時も2.6HKDちょっとだった。母が永遠の若さを保ち、決して年を取らないことを願う。紫金鉱業のように。
 

ゴジラさんも永遠の若さを保ちください。
#58448 SNSでバズったのは
私、です。
無いとは思いますが、
香港で入国拒否に合うかも。
沢山の目に触れていた方がいいので、
表明させていただきます。
#58449 No title
夏色のナンシーさん、Pontaさん、こんにちは。

夏色のナンシーさん、正確には多分違う。複数回分割しているから同じではないぞ。

Pontaさん、気をつけてね。物騒だから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する