FC2ブログ

9月の風は・・・

もう9月だ。9月の風はどう吹くか?秋ってわりと波乱が多いイメージだが今年はどうだろう。政治的な波乱は当然あるだろうが、それが相場に影響を与え続けるという流れか?それとも実態に大きな変化が見えてくるのだろうか?ゴールドはどっちで来ても良いようなポジションにあるから買いやすいとは言える。金ETFで買うのがミソ。一発で換金できるからね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58326 No title
『G』さん。先日、デパートの西洋アンティークショップに行ってきました。
そこで店員さんに西洋のコインは置いてないのですかと聞いてみました。
すると以前は置いていたのですが、偽造品が多く、デパートの信用もあるので、今は置いていないとのことでした。特にピカピカしたコインには注意したほうがいいともアドバイスされました。『G』さんもくれぐれも注意してください。


10年前のリーマンショックは金も株も両方売られました。アルゼンチンから広がるとすれば金も株も両方売られることはないでしょうか?
#58328 No title
ニセコインですか。私が持っているコインの大部分はPCGSかNGCの鑑定済みです。造幣局から買ったコインでも鑑定に出します。例外は地金型金貨と1キロの銀貨。これらは鑑定に出しません。費用効率が悪いです。

リーマンショック時、金価格が一旦は大きく下落。確かにこれはゴールドバグのトラウマです。絶対に起きないとは言いません。しかし長年の価格不正操作の実行部隊が今どうしているか。簡単には不正操作できない状況だから金価格が正常化しつつあるのです。政治がらみを書くと数ページ書くハメになるのでご容赦を。
#58329 No title
名無しさん、Gさん、おはようございます。

実行部隊が動けないということを信じたいですね。
#58330 リーマンショック時の暴落
リーマンショック後の暴落と上昇は、実質金利の低下と上昇に連動したもの、と一般に解釈されていると思いますが、、?
#58331 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#58332 No title
のうまくさんさん、○○さん、こんばんは。

のうまくさんさん、世の中表で動いているのか裏で動いているのかどっちなんでしょうね。

○○さん、どうかな、いくらなんでも子供に手を上げるわけにはいかんとは思うが。どうするのかね。
#58333 No title
のうまくさんはわかっているのだと思うが、書いた順番が違いますよ。金価格の暴落と上昇は実質金利の「上昇と低下」に連動したと一般に解釈されているのです。
#58336 逆でした
ちょっと気になっていました。訂正して頂き、ありがとうございます。
現在は、名目金利が下がり、インフレ期待も下がっています。ドル安予想、通貨不安がもっと高まれば、インフレ期待も上昇していよいよ実質金利が下がる(金が上がる)、というシナリオですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する