FC2ブログ

マイナス金利はいつまで続くのか?

もう慣れてしまったからかマイナス金利を意識しなくなって来た。日本はいつまでこの状況を続けるつもりか。さすがに銀行は経営環境が厳しくなっている。潰れだす前に正常な状態に戻すのが筋だと思うが、違うことを考えているとしか思えない。銀行なんて簡単に入社できる業種ではなかった。いわゆる昔は花形業界である。それが青息吐息とはね。国の政策とは言え酷い。日本は政策で業種を潰してしまっている。これで高給を取っているのなら許しがたい。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#58145 日本の政策批判はめずらしいですね。
ゴジラ様
地方経済はかなりガタガタです。なので地方金融機関は貸出先がなく、メガバンクのように他に利ざやを稼ぐものがないので非常に厳しい。そのメガバンクでさえ、みずほをはじめ、かなりリストラ計画。東日本大震災以降、社会の傾向も何かのタガが外れていっているようにも思います。与党や与党関係者が政策立案しているかどうか?というとそのようです。
それ以外の言葉が浮かびません。


#58148 No title
Pontaさん、こんばんは。

さすがに銀行が少し不憫に思えてね。銀行業だけではなく、酷い目にあっている分野は多い。良くなりそうな目がない。
#58149 No title
もうたぶん手はない。誰も何がおき。何ができるかわからず、目の前のルーチィーンに流されている。地方経済はひどいよ。
10パーセントは計算がしやすいから、前回より落ち込みはひどいと予測する人が多い。我が国国家社会の崩壊も視野に入れる必要まで、出てきたように思う。
 京都の事件はその象徴か。多分、誰もが言い知れぬ不安感を覚えたと思う。
理屈も何もなく人が死んだ。または殺された。たった一人の男のために。
#58150 No title
通行人さん、こんばんは。

京都の事件はあり得ないものだ。社会の末期を感じる。何とかしなければね。
#58151
あの京都の事件は本当に。。。言葉になりません。

でも火の回りやすい螺旋階段をつけた割には、スプリンクラー(義務ではなかったらしいですが)設置無しというのは、少し危機感がなかったと思います。
ガソリンは水で消化は出来ませんが、水浸しになる事で多少の火の回りや煙除去になり、逃げる時間が多少は出来たかもしれない。
それに過去の作品も、同ビル内にあったとか。
そういう点を踏まえても、経営者にもう少し危機感があればと。

又犯人は、両親の離婚(兄弟と離れ離れ)や貧困などで、決していい環境ではなかったとか。
もちろん生い立ちがどうでもあっても、事件を起こす理由にはならないけど、ヤケを起こさない子供を増やさない為にも、社会が出来る子育て支援の充実で、今後の防犯も可能かもしれない。

これといった即効性のある物はないかもしれないけど、やはり個人個人で自立し危機感を養い、他人の子供だからと無関心でいる事はやめ、社会(子育て)への関心を持つ方向性もいいかもしれませんが、甘いですかね?
#58154 No title
なんとかせねばさん、こんばんは。

恐ろしい事件だ。もし自分に降り掛かっていたらと思うとぞっとする。避けようがないからだが。対応策が思い当たらない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する