FC2ブログ

MMT理論は正しいのか?

MMT理論は正しいのだろうか?我々は払わなくても良い税金を払っていたのか?多くの人は現在の通貨システムが正しいと思いこんでいる。異なったものを間違っているとみなす習性がある。本来、政府は自由に通貨を発行する権利を持っているのだとしたら正しい可能性は十分にある。現在の中央銀行制度は我々にとっては不都合なシステムなのだ。エスタブリッシュメントにのみ有効なシステムと言える。この時期にこういった理論が登場したのは恐らく偶然ではあるまい。この考え方は現代金融の根幹を打ち崩すものである。今後の進展に期待したい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58133 No title
数日前、銀貨を購入するか迷い、Perth Mintの割引販売が魅力的だったが、結局はCDEをわずかに追加購入し「何か買いたい病」を克服。直後に銀が上昇したので結果オーライ。

MMTは提唱している人達がねえ、、、政治家のAOCは人気者の新人議員だが、根本的な所で信頼出来るか疑問。彼女は米国の置かれている状況をまだ知らないのだと思う。知らなければ何でも言える。
#58134 No title
三橋貴明 藤井 聡 中野剛志 森永卓郎などMMTに賛同する人は多い。しかし

それに異を唱える人は、原田武夫、パウエル、イエレンなどが並ぶ。小生は後者

の意見に賛成する。MMTはコントロールできない長期金利の上昇を全く考慮さ

れてないからだ。目先の経済より10年20年先の世界を想像してほしい。ガンドラ

ック、レイダリオもそう思っているに違いない。

 MMTなどこんな考えが出てくる時、最終局面を思わざるを得ない。

#58135 No title
反MMTに金子勝も加えてください。


京都の悲惨な火事に合掌。

逃げ道に殺到する人々。

思い出すのは株の『劇場シンドローム』これもあり得る。

#58136 No title
Gさん、名無しさん、こんばんは。

Gさん、知らなければ何でもいえるは正しい。そうでなければあそこまでは言えない。ぶち壊すには絶好の材料。

名無しさん、個人的には現在の中央銀行システムは嫌い。政府紙幣の方が好ましいと思っている。問題点がはっきりしているのなら対応策を講じれば良い。現在のようなバブルと崩壊を繰り返す経済は沢山だと思っている人は多い。
#58137 No title
ゴジラさん、MMTの背後にいるのがBISやそのお仲間の可能性があるのですよ。彼らはしぶとい。
#58138 No title
Gさん、おはようございます。

システムを変えようとしているのか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する