FC2ブログ

利下げ余地は少しでも残しておくべきだが

今月は利下げの見通しだが、利下げ余地は今後のために出来るだけ残しておく方が正しいのだろう。0.25%の可能性が高そうだが、相場に催促されるようになるとは思わなかった。それだけ過剰流動性が大きいと言うことか。これもFRB自身のやったことが、ブーメランの如く帰ってきたとも言える。ろくに回収も出来ていないことを考えるとこの状況で危機が訪れると非常に困ったことになりそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#58113 No title
金価格が1400ドル前後なのにゴールドバグ指数はようやく昨年の高値付近。2016年のレベルには全く到達していない。生産量などの問題があるにせよ安すぎ。

景気や株価の問題で利下げが必要と、トランプ大統領とパウエル議長が演技しているが、本当は国債大量償還時期の問題。利下げ問題で一歩間違えれば債券と株の両方が売られる。本当の本当は民間中央銀行制度の賞味期限が切れている点につきる。


#58114 金鉱株
金鉱株はあくまでも株式なので、一般株が最高値を更新している状況では相対的に買われづらいのでは?逆に言えば今が超お得、買いまくり時なのでは。利下げをして行っても一般株式は頭打ちということがはっきりして来たときが金鉱株の暴発どきと思いたいです。
#58115 No title
Gさん、のうまくさんさん、こんばんは。

Gさん、錬金術の終わりは近いか?

のうまくさんさん、金鉱株は癖が強い。つられて動くと痛い目を見ることも多い。割安だとは思うが。
#58116 連動?逆行性?
すみません。すごく基本的な質問ですが、金鉱株はダウ平均やS&P500に組み込まれているのですか?
一般株との連動性、あるいは逆行性はどうイメージしたらよいですか?
#58117 材料出尽くし?
これは頭の痛いニュース

確かにもっと跳ね上がっていておかしくない

https://www.youtube.com/watch?v=zWQ2Z5IpgYE
#58118 株価確認
昨年HMYを書いた。1年で約50%上昇。その次にABX(現在のGOLD)を書いた。1年で30%弱の上昇。私は書かなかったと記憶しているCDEは銀価格低迷の影響をいまだ受け続けている。GDXとGDXJではGDXの方が好成績だが、中小型金鉱株の人気が上昇すれば、形勢逆転する。
#58119 No title
のうまくさんさん、ひつまぶしさん、Gさん、こんばんは。

のうまくさんさん、ダウには入ってない。S&P500にABXがないから純粋な金鉱株はない。気になったらご自分で小まめに探して下さい。

ひつまぶしさん、どうですかね。もう少し観察。

Gさん、結構、元気が良いね。まだ走りなのに。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する